プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業した高三です
今まで何してたんだと延々と後悔が止まりません涙が止まらない
高校では大学など行きたくなく、高卒進路で最高と聞いたので公務員を目指しましたしかし自衛隊にしか受からずその時にはもう一流企業も残っておらずもはや着隊するしかないです
その中では最善と選択とふんでいます
自由な期間はもう二週間ありません
自由登校が一月末からありそこから今日までも何してたんだ
ずっと家族の抑圧でなにも行動できない自分の意思の弱さで何にもできない
なにかしたいのはものほとんど捨てることそれもできない
旅行に行きたいけどもう自由は無い
外出するだけでなんで雨の日に行くんやとかからかわれるし
どうせ自衛隊では耐えられず自殺するしかぜったい自殺する虐げられて自殺するわ
もう自由な期間どころか生きられる時間ももうないのに今日も堕落して過ごした
今一体何をすればもう時間ないのにこんな進路嫌だ今までなにしてたんだ
自衛隊で自殺して終わるのでしょうか

A 回答 (4件)

俺も18です。

進路は消防に決まったので春から働きます。あなたと境遇が似すぎていてびっくりしました。研修期間中、やるべきことは沢山あるのに動けませんよね。バイトや免許取得、体力作りなど、自分ではやらなきゃいけないとわかっているのに、心の底からめんどくがりなのか、優先するべきことをすっぽかして、堕落した生活を送る…自分が嫌になります。でもこれはあなただけではないはずです。きっと多くの方々が感じていることかもしれないです。慰めにはなっていないことは分かります。ごめんなさい。自衛隊は命をかけている仕事ということもあって、不安な気持ちが膨らんでいるんですね。でももう少し気を楽に考えてみてはどうでしょうか?ネットで自衛隊のことについて見ていると、過剰な批判などを目にしますが、時代が経つにつれて、昭和時代のような厳しい考え方や職場環境はかなり減っていると思います。思い込みで自分の将来の可能性を縮めてしまっては勿体ないですよ。自衛隊だって立派な仕事です。自信を持ってください。仕事が合わないなと思ったら他の仕事を見つければいいのです。堅苦しく考えると楽しいこともあのしくなくなってしまいますし、いいことないと思いますよ〜。今からなにかしら動き出しても遅くないです!何かを始めるのに遅いなんてことはありません。一緒に頑張りましょう!私はモチベーションあげるために映画みてます。スパイダーマンとか、感動系とか!参考になれば幸いです。絶対幸せになれる!
    • good
    • 2

4月から何を為すべきかを考え、調査することが重要です。

だらだらしている時間は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを成すのですか
自衛隊に関して調査すれば嫌な事しか出てこず憂鬱です
役職の見学はしっかり見ないと悔いると言われているのでそこは抜かりなくします
そして大学に行くための勉強はしたいです

それに手続き等のサポートする自衛官かいるのですが
私の質問を濁したり書類提出の日を嘘ついたり威圧感が会う度強くなったり不信感でたまりませんますます憂鬱になってきた

お礼日時:2023/03/16 23:50

入隊して、規則正しい生活を送っていたら、その内に考え方も変わると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな考えに変わりますか
虐げられて自殺しておわりですよ

お礼日時:2023/03/16 23:51

高3だと18歳位かな?


人生80年としても、まだ<1/4です。なんでもできますよ。遊んでいたのはせいぜい中学と高校の6年でしょ?1/15ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今引越しのバイトしています
それ以外に四月初日までになにをしましょうか

お礼日時:2023/03/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!