プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バッグを購入したのですが肩紐の調整の仕方がわかりません。
調整用の穴がいくつかあるってことは調整はできるかと思うのですが、この金具を穴から外そうとしても、びくともしないです。(それか穴はただの飾り??)
裏がかなり彫りの浅い、細いマイナスネジ(直径1cm)みたいになってるのですが、マイナスドライバーなら動きますか??
どなたに聞いたらいいかもわからないですが...DIY詳しい人とかならわかりますかね?!

画像↓
https://d.kuku.lu/pyesgeuya

A 回答 (4件)

私もその様な留め具を使用していますがNO1さんの回答の絵が正解ですね、丸い球を皮から抜けば調整できます。

    • good
    • 1

No1さんの回答に一票。


後ろの溝は組み立て時に使うもので、
取り外しは基本的に行わないものと思われます。
コインは入ないような気がします。
コインで回すなら、溝の中央部が深くなっているはずだから。
    • good
    • 0

おそらくですが・・


マイナスネジのみぞにコインを入れて回してみてください。(反時計回り)
それではずれれば、サイズの合った穴でまたつなぎ止めてください。
    • good
    • 1

見たところ、丸い留め金にハマっているだけのようですが、相手のベルトを上(外側)に外れないですか?(写真)裏から見えるマイナスネジは丸いボタン留め金具ですね。

イジらないほうが良いかな。
「バッグの肩紐が調整できません。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!