No.10
- 回答日時:
>キャブは分解洗浄してゴム類を交換したばかりです。
素人の分解洗浄はあてになりません、ゴム類の交換は不具合がなければ無用なんです。
重要な情報は、いつからそんな症状が・・・・。
もしパイロットエアスクリュウがあるタイプなら。
キャブ前面からマインジェット上部までエアを導入し細かい泡にしてガソリンに混ぜて気化しやすくしています。
その通路はキャブの周辺部分(真ん中はフロートチャンバーですね)を直角に曲がった通路でフロートチャンバー中心部に導入しています。
その通路の清掃には高圧のエアで吹き飛ばす必要があります。
パーツクリーナを吹きかけるのではなく、最低でも、その通路に高圧エアの代わりに吹き込む必要があります。
ご回答ありがとうございます。
燃料フィルタのエア嚙みこみのようでした。
配管を外しエア抜きを行いエンジンをかけると快調になりました。
No.9ベストアンサー
- 回答日時:
フューエルストレーナーは詰まってないかな。
全開時のガソリンの消費量にキャブレターへの供給が追い付いてないとか。要は一時的なガス欠になってないかってことです。ご回答ありがとうございます。
ストレーナーは半年前のレストア時に交換しており透明なので見た感じつまって無いような感じです。
検索すると点火プラグの不具合や2次エアー吸ってる症状と似ているので
1.点火プラグを外して点火状況確認→異常なし
2.アイドリングでキャブレターやインテークマニホールド付近にパーツクリーナーを吹きかけても特に変化なし。
3.先ほど乗ってみたらはアクセルを半分くらい開けたら息つきの様な症状です。
No.8
- 回答日時:
CVキャブ(ピストンバルブをダイヤフラムで開閉する物)は、VMキャブのように直接ベンチュリを開閉する物ほど極端ではありませんが、キャブレターである限り低回転でスロットルを急開すると燃料の吸い上げが間に合わず、混合気が希薄になり、ミスファイアます。
最近の燃料噴射には存在しない、この現象はストールと言って、スロットル開操作前半に0.2秒くらいの時間をかけて、緩やかに開けば解消されます。
要するに、もっと練習が必要だという事です。
ご回答ありがとうございます。
ゆっくりアクセルを開けても半分くらいから息つきして回転が上がっていかない感じです。
検索すると点火プラグの不具合や2次エアー吸ってる症状と似ているので
1.点火プラグを外して点火状況確認→異常なし
2.アイドリングでキャブレターやインテークマニホールド付近にパーツクリーナーを吹きかけても特に変化なし。
3.先ほど乗ってみたらはアクセルを半分くらい開けたらやはり息つきの様な症状です。
No.7
- 回答日時:
>後ろのプラグが真っ黒でガソリンでビショビショだったので濃いのか
Vツイン、キャブレターは?、一個を共用なら、後ろだけが・・・はかんがえっられません。
ビショビショは燃焼していなければそうなります、失火ですね。
濃すぎが原因で失火なら、キャブレターが原因ですが、キャブ2個装着ならあり得ますが、一個を共用では考えられません。
後ろ気筒のプラグ、ハイテンションコード、プラグキャップ等でのリークが考えられます。
ご回答ありがとうございます。
キャブは2個です。
検索すると点火プラグの不具合や2次エアー吸ってる症状と似ているので
1.点火プラグを外して点火状況確認→異常なし
2.アイドリングでキャブレターやインテークマニホールド付近にパーツクリーナーを吹きかけても特に変化なし。
3.先ほど乗ってみたらはアクセルを半分くらい開けたらやはり息つきの様な症状です。
No.6
- 回答日時:
キャブのジェットの番手を上げてみる
ご回答ありがとうございます。
検索すると点火プラグの不具合や2次エアー吸ってる症状と似ているので
1.点火プラグを外して点火状況確認→異常なし
2.アイドリングでキャブレターやインテークマニホールド付近にパーツクリーナーを吹きかけても特に変化なし。
3.先ほど乗ってみたらはアクセルを半分くらい開けたらやはり息つきの様な症状です。
ガソリンが足りてないのでしょうか?
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