プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が「パパは回転ずしとかの安い店しか連れてってくれないから嫌い。A子ちゃんのパパは
高級なお寿司屋さんにA子ちゃんを連れてってるのよ。」と言ったら
反論しますか。

A 回答 (5件)

娘がそんなことを言ったら


「よし、じゃA子が東大に入ったら、回らない寿司屋に連れて行ってやる。
それまでもう寿司やは一切行かない!」と言いますね。

「だってA子ちゃんのパパは・・・」とか言ったら、
「よそはよそ、そんなにA子ちゃんのパパが良いのなら、そのパパの子どもにして貰いなさい!」と言います。

お子さんのことを考えたら、甘やかしてはダメですよ。
周りはみんな言いなりになると思う、クズが出来上がってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東大に・・・はいいですね。

お礼日時:2023/03/26 16:34

「じゃ、行くのやめようか?」


で終わる話ですね。
高級寿司店がなんたるかもしらないお子様が、お寿司を食べたい欲求と引き換えに意地を張り通せるとは思えないし。

相応に稼ぎのある娘が言ったのであれば、
「じゃ1人で行ってこい」
で終わりです。連れてく義務はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのやめますね。

お礼日時:2023/03/26 16:34

はい。

反論というのではなく、意味を諭します。

パパ
お寿司は食べるためにあるのだ。
回転ずしでも、好きなものが食べられる。
高いものでも、食べたければ頼んでいいんだよ。
A子ちゃんのパパは、高いお金を払うのがうれしいだけだ。
A子ちゃんに、美味しかった?と聞いてごらん。
そんなでもなかった、というはずだ。
回転寿司で安く上げた分、好きなものを買ってあげられるよ。


そのほうが嬉しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い考えで健全です。

お礼日時:2023/03/26 16:35

高級なお寿司屋さんはワサビ抜きは無いけどそれでも良かったら今度のお誕生日に連れて行ってあげる、ただしメニューはパパが決めると言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日にお寿司はいいですね。

お礼日時:2023/03/26 16:36

A子ちゃんのパパは稼ぎが良いから行けるけど、我が家は、貧乏なので高級なお寿司屋さんには行けません。

回転すしに連れてって貰えるだけでも幸運と思って欲しい。世の中には、家よりも貧乏で回転すしにさえ行けない家庭も沢山あるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家よりも貧乏で回転すしにさえ行けない家庭も沢山あるのだ。

そうですね。

お礼日時:2023/03/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!