プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲の解消について

私は19歳の社会人です。27歳の彼氏がいるのですが、同性を始めることにしました。(両家の親にも承認済)
しかし、彼氏の束縛が酷く、それは全部飲めないという話をしたら、じゃあ同棲は無しで。こっちの家のことは気にしなくていいから若い時間を楽しんで!と言われてしまいました。束縛の内容としては以下になります。

・俺の嫌な奴(私を可愛いと言っていた人。既婚者。)と顔を見て話をするな
・俺の嫌なやつのことをお前も嫌いになれ
・目を合わせるな
・他の男と話をして笑うな
・同級生の男の子、男友達と。関係の無いDMをするな
・近い距離で話をするな
・男からDMが来たら内容を全て見せろ
・他の男に話しかけられたら無視、それか話の内容に関係なく「彼氏いるのでしつこくしないでください」と言え
・Instagramに俺の投稿、ストーリーを載せろ
・会社の人には俺と付き合っていることを言え
・同棲することも言え
etc……

私と彼は同じ会社なので彼の気に入らない人と話しをしていると話しているところを盗撮され、こんなに近い距離で話しているんだぞと怒られてしまいます。(会社の作業デスクが隣なだけ)
先程彼から来たLINEでは、俺の家族にも相談したけど私が悪い、ことになっているみたいです。

私が彼が決めたルールを守るべきなのでしょうか。
同棲の解消があまりにも急すぎて理解が追いついていません。

これを読んでいる方。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

早く同棲解消して、


別れたほうが良いでしょう。彼は、嫉妬が強すぎてあなたを束縛し、
あなたを自分の所有物のように思い、行動を制限しています。異常です。
それが一生続きますよ。
同棲中に、あなたが
思うようにならないと、
嫉妬して、あなたに
暴力、暴言をするかも。
ストーカーになるかも
しれないです。
    • good
    • 0

あなたは認めたくないかもしれませんが彼はあなたの事は割とどうでもいいと思っています、本当は別れたいけど面倒臭いからあなたから愛想を尽かすのを待っていると思います。


あなたも新しい出会いが無く、彼氏しか見てないという視野が狭い状態に陥っているので恋愛のやり方をどんどん忘れて非モテオーラが出始めています。
そういう人が久しぶりに新しい男性と出会うチャンスがあってもきょどってしまいギクシャクして新しい出会いも上手くいかなくなります。
世の中のカップルの6割以上は相手に何らかの不満を持っており、新しい出会いが良ければ乗り換えてもいいと思っています。
同棲は何のためにするのか改めて考えてみて下さい、サウジアラビアの女みたいな扱いを受けるためじゃなくて楽しく過ごすためでしょう?

そんな悩み事を相談できるぐらいの男をつくらないとどんどん非モテになっていきます、彼氏以外にも目を向けないと本当に視野が狭くなります。
    • good
    • 0

サウジアラビアではそんなの常識ですよ。


逆に彼はどういうときに機嫌が良いですか?
って言っても誰にも応答してないので釣り質問かもしれないのでしばらく様子見させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここは日本なので日本の常識を教えていただきたいです。
そしてこのアプリをあまり使わないので返答をするルールがあるのが分かりませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 23:08

彼氏は貴女が自分に夢中で別れないと


自信を持っているようですね。

彼の要求は誰が見ても理不尽です。

これを質問してどう思いますか?と
言われたらほぼ全員が別れなさいと言うでしょう。
もし彼が本当に家族に相談したなら
自分の都合よく話していると思うので
参考にしなくていいです。

同棲はやめましょう。

束縛が尋常じゃないです。

こんな事を言う人でもまだ好きですか?
同棲しようとしていたくらいだから好きだよね。
でもアブナイ人ですよ。
    • good
    • 3

お書きになったいる、彼からあなたへの注文というか禁止行為は、あなたの自由を奪う行為です。

そして、そう言うことを言う人のことをサイコパスと言います。

あなたの自由を奪う、と言うことはあなたが、あなたらしく生きるための自由な意思のことです。それを奪うのが彼です。そして、あなたの物を奪うことで物理的な自由も奪うでしょう。更にです。現在はサイコパス気質ですが、あなたの命までも奪うソシオパスタイプかも分かりません。

何かと理由を付けて自分の正当性を主張して、あなたにとって不都合なことを強いるのは彼の言うことを聞かないからだ。彼の言うことの正しさは彼の親も、その他の人も認めているのであなたは彼の言うことを聞いておれば良いのである。と、言う論調であなたの自由意思を剥奪し同時に行動も制限したり奪ったりすると思います。(現に現在もそうですが。)

何かあったときのために、会社の人に相談しておくか、あなたが会社を辞めて彼と縁を切るべきだと思います。同棲なんてとんでもない相手です。多分彼は屈折した父子関係の基で生育したのでは、と考えます。逃げるが勝ちです。
    • good
    • 3

無理無理無理無理


そっくりそのまま彼に要求してください。
彼は受け入れることができますか?

>私が彼が決めたルールを守るべきなのでしょうか。

ありえません。
どうして彼はあなたに要求して、あなたは彼に要求しないのか?
カップルはお互いに対等です。
片方が要求し、もう片方が相手に従う関係は「愛」ではありません。

とくに
>・俺の嫌なやつのことをお前も嫌いになれ

感情の命令形はありません。
おかしくないのに笑え!
怒りを感じないのに怒れ!
ムリです。
人の感情を縛ろうとする人間とは付き合えません。
危険な人です。

別れて正解です。
こういう人と暮らしたら、一生の不作、いや不覚。
どれほど傷つくか分かりません。
同棲を始める前でよかったです。
    • good
    • 2

少し、異常ではないかと思います・・・


私が貴方の親なら「別れなさい」と申すでしょう。
    • good
    • 3

彼のご機嫌を伺いながらでも別れたくないというなら、ルールは守るべきでしょう。


あなた自身がどうかんがえてるのかわからないけどね。

第三者があなたのその状況、彼からの管理、支配されている状況を聞いたら、
「ルールを守るべき」なんて話より
「別れるべき」というアドバイスをしたくなると思います。
    • good
    • 2

解消して正解ですよ。


付き合ってどれくらいか知らないけど束縛は酷くなる事はあっても緩くなる事はまずないです。
同棲などしたら窮屈な思いするだけです。
いずれは付き合いも考え直す事になると思います。 
そんなルール守ってまで付き合いたい相手ですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!