プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーダムの推力でも、大気圏脱出は不可能ですか?
MS単体で、大気圏を飛び出せる機体はありますか?
降下は色々な場面で出てきますが・・・

A 回答 (12件中11~12件)

SEED DESTINY ASTRAY(漫画)


でなら、レイダー制式(あれ?整式レイダーだったかな?)が大気圏
(大気圏というのは大気があるところなので、ここでの話だと要は重力圏?から脱出できるか?ってことですよね。)
を離脱して、宇宙に行ってます。
(そこでガンバレルパックを装備した105ダガーと戦ってます。)

ということを踏まえると、フリーダムでも可能じゃないかと思いますね。(根拠はないですが。)
ミーティアを装備していれば余裕でできそうですね。(笑)

また作品は違いますが、Zガンダムのギャプランはブースターをつけて宇宙へ行くことができるようです。
(これも正確にはMSVとかになるのかな?TV作品中ではそんなことやってません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイダーは可能ですか! 意外な能力。(^^;)
ミーティア、あれは反則的な装備です。(笑)

お礼日時:2005/04/20 18:50

#1の方の解答の通りだと思いますが…


DESTINYでは、宇宙に上がろうとするシャトルを追いかけて「一緒に行こうか?」と言い出すキラなのです。
スーパー(OPでフリーダムのフリをして出ている新型)になってるわけでもないのに。

というわけで、実は非常にギリギリのラインにいるのではないかと思います。
一応突破はできるが、それだけで推進剤など使い果たすとか。
派手に戦闘した直後に突破しようとすると、微妙に足りないとか。

あとは完全に想像ですが。
フリーダム、ジャスティス(、プロヴィデンス)以外で大気圏突破ができる可能性がある機体はセイバーくらいでしょうか。
あの機体は画面で見る限り、無茶な飛行性能をしてますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーア・キャンベルより一足先にシャトルで出発したラクスとバルトフェルドを、フリーダムが追いついた時、結構余裕な感じでしたね。 フリーダムは一度地上付近まで降下したのに。(笑) シャトルは全力で上昇していたのでは? でも中の人も加速Gに対して余裕でしたね。(笑) 無線が切れるところまで並行していられたのなら、行けるのかな? と思いましたが・・・ 微妙ですか。
 セイバー、行けそうですか。

お礼日時:2005/04/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事