アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上短距離の後半はどうしたら伸びますか?
高校生です。あと1週間くらいで記録会があるのですが
僕のやってる100mは後半がとても減速してしまい、
なかなかタイムが伸びません。
100mや200mで後半を強くするにはどういうことをすればいいですか
また後半が強くなるトレーニングも教えてください。

A 回答 (2件)

その昔、陸上部で110ハードルをやっていました。

今は女子は100に変わりましたが、当時は男子と同じ距離でした。
ラストのハードルを超えてからのダッシュはハムストリングスですね、太ももの裏の筋トレをよくやらされました。階段を二段とばしで上がる、四つん這いになってヒップアップするように後方に足を上げる、、そんな練習をよくしていましたよ。おかげさまでヒップアップも同時にできましたw
歩幅を意識して太ももをもっと上げて前へ出せー、腕を後ろまで振り切れーとかコーチの声が、、今でも聞こえてきそうです。
あ、筋トレの後は必ずしもストレッチを入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2023/03/30 00:01

それはコーチとか監督に聞くことですが、どうしても聞きたいなら教えましょう。



疲れても元気出してください。走る前にスタミナドリンク飲んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!