アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です。

1週間前くらいに初めての彼女ができたのですが、この頃付き合う前と比べて、明らかに連絡(LINE)の頻度が減ってきました。

付き合う前は毎日LINEを頻繁にしていたし、彼女の方から声をかけてくれることの方が多かった気もします。

前にもここで質問させていただいて、デートに誘うのが解決策だと感じ、その通りにデートに誘ってみました。

ですが、彼女は「僕からしたら初めての経験なので緊張しちゃうだろうから、もっと慣れてからにしよう」と、気を遣ってくれたのかどうかは分かりませんが、そんな感じで断られてしまいました。

そのあと何通かLINEは続いたのですが、

「明日は〇〇で一日中忙しいから連絡できないかも」

的なことが送られてきて、少し不安でしたが翌日は言われた通りLINEをしませんでした。

そしてまた次の日(今日)にも彼女から連絡は無く..。

自分から送ってしつこく思われたりウザがられるのが怖くて、どうしようもできない状況にいます。

また、今は春休みなので、彼女と顔を合わせる機会がほぼなく、デートもできず、このままこの状況が続くとなると..とても不安です。

彼女はやはり僕に冷めてしまっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

父親世代だけど回答。


おとーさんにも中3の頃があったからね(笑)

彼女のこの状態は「蛙化現象」じゃないのかな?
付き合ったら嫌い・気持ち悪いになる心理。
こうなったらもうダメだと思うよ。
1度嫌いになったものはまた好きにはならない。
この場合は諦めるしかない、というか追いかければ追いかけるほど逆効果。

それとは別に。
LINEでやり取りするときの、ちょっとしたコツなんだけど。

相手の様子や顔色を伺うようなLINEではなくて、自分が楽しかったことをおしゃべりするみたいに、ある意味では一方的に話すといいと思うよ。
「今日は〇〇(男友達)と〇〇へ行ってきたよw」と切り出して、ちょっとした面白エピソードの1つもメッセージや画像で送る。
相手からすると、楽しそうだなーと思うはず。

人間って、楽しそうにしている人のところに集まるものだから。
質問者が楽しそうにしていると、彼女は質問者と遊びに行くと楽しそうだと考えるようになる。

逆に、質問者が楽しそうなことを1つも言わず、どこにも行かず、モンモンと彼女の顔色伺いをしているような(少なくとも彼女にはそう見えそうにない)ことばかりしていると、彼女からすれば質問者と一緒にいても楽しくなさそう。
そう思われていては進展はもうナイと思う。
女子って、こういうところはドライなんだよね。


中3ということは、4月から高校かな?
高校になるとお互いに周囲の環境が変わるので、中学からの交際は続けにくい。
高校で出会う同級生の方が大人っぽいから惹かれてしまう。
小中学生時代を知らないからね。
今の彼女と自然消滅したくないなら、春休み期間中のここ1週間で「俺と一緒だと楽しいよw」アピールをするといいと思う。

そうすると、不機嫌そうに「アタシがいない方が楽しそうね!!!」とか「いつも楽しそうでいいわね!!!」みたいな感じでメッセージがくることもある。
彼女というのはこういう怒り方をすることがある。
それは構って欲しいという気持ちの裏返し。
「〇〇(彼女)と一緒にいる方が楽しいよ。一緒に遊びに行こうよ!」とか、彼女の心に刺さるような誘い方で遊びに誘う。

時代は変わっても、男女の恋愛の本質的な部分は変わらない。
平安時代の枕草子時代から(笑)
ほとんど変わってない。
上記の「」の中のセリフとかは世代の差があるから質問者にはピンと来ないかもしれないけれど、付き合ったばかりの彼女が冷たいという状況では相手の心理はいつの時代も似たようなもの。
本件の場合、蛙化か質問者といても楽しくないと思われてるかだと思う。


ここで失敗してもそれも経験になる。
次の彼女の時にはもう少しうまくできるようになっているはずだ。
失敗してもい大丈夫なのでどんどんやっていくといいよ。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいコメントありがとうございます。

正直かなりモヤモヤしていたので、背中を押していただいてとても嬉しいです。

思い切ってLINEを送ってみました!

(あと、新中3です。あと1年あります。)

質問に答えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/03/28 15:51

もうあなたに冷めている&別の男の人が好きになっていますね。


また、既に別の男の人と身体の関係になっていると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!