アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの今浮かんだ食べたいものはなんですか?なつかしい味やちょっとホッコリ、マッタリしたり、ふと食べたいのがあれば。☺️

自分はもう年齢的にもあれこれ食べてきましが。(貧乏ですから高級品以外は)。最近はあまり出された物を食べるくらいで。時代もかわり安く旨いのもあるかと?またアレンジや調味料で味変とかよく聞きます。
味は十人十色と理解してますが何か知らない料理ややり方、調味料、味変があれば教えて頂けたら嬉しいです。☺️

質問者からの補足コメント

  • もし良ければ思い出の味やエピソードも再来も大歓迎です。☺️

      補足日時:2023/03/29 12:35
  • ほい3さんへの御詫びです。
    お礼が誤変換になりまして大変失礼致しました。

    初めて拝見し、まったく知らなかったから興味深いと言った内容でしたがなんか失礼な意味不明な文章になり大変失礼しました。本当に失礼しました。初対面で嫌な思いをと申し訳なく感じてます。申し訳ありませんでした。

      補足日時:2023/03/29 13:14

A 回答 (12件中1~10件)

マツタケとクジラ肉


昔はどっちも、イヤというほど食べられたんだけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

松茸!うわあ~中々お高いですね。旅行先で先輩の払いで土瓶蒸しを頂きました。(笑)
旨かったです。(笑) 鯨は給食にもありましたね。今では中々塩鯨も口に入りませんが。
うわあ〰️〰️〰️塩鯨のお茶漬けたまりませんよね。(笑)
酒(日本酒に塩鯨)は最高ですからね。

お礼日時:2023/03/29 12:40

質問身っけ♬(*≧∀≦*)



今丁度サンマーメンを作って食べ終わったところなのでお腹いっぱいなんだけど、食後のデザートに、なんだかスイカが一切れ食べたいなぁと思ったところにこの質問が……❣️❣️❣️(爆笑)

誰かと思いきや、サラダさんだった(大爆笑)

去年とうとうスイカ一度も食べなかったからかなぁ。やたら今頃になって食べたいのよね(・・;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お久し振りです。待ってました。(笑) 料理なら見てくれたらとの願いが叶って嬉しいです。スイカですか?(笑) 確かにシーズンにはあまり食べないのになくなると食べたくなりますよね、アハハハ なんかわかりますよ。(笑) スイカの皮の糠漬も中々ですよね。料理上手、主婦上手のミナさんなら御理解頂けるかと。(笑)

またお待ちしてます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 12:46

デーツかな、日本の干柿のイメージです。


1っ生に1っ回はお勧めです。

デーツクラウン デーツ 無添加 500g (甘さ控えめのファード種) 非遺伝子組換え スーパーフード ドライフルーツデーツクラウン デーツ 無添加 500g (甘さ控えめのファード種) 非遺伝子組換え スーパーフード ドライフルーツ
500グラム (x 1)
購入回数: 2回。前回の購入日: 2021/11/2
5つ星のうち4.1 1,463
-7%¥1,060参考: ¥1,144詳細(¥1,060/個)
Amazon.co.jpが発送する商品を¥2,000以上注文すると通常配送無料
「皆さんの今浮かんだ食べたいものはなんです」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはは拝見しました。見るのはですから味にはすごーく興味深いです。また通販で購入可能なんですね。詳しくありがとうございます。☺️ 普通の干し柿は田舎ですから経験はありましたがこれは全く知らずに。
一度購入してみようかと。(笑)
ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/03/29 12:56

そうですね。

お好み焼きが食べたいかな・・
昔実家にいた頃は
時々ホットプレートで作って
家族で食べました。(夕食)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お好み焼き良いですね。最近は嫁と二人の時間が多く昔は子供と一緒にいったんですけど。
家でもやってましたね。子供から、あのおばちゃんのお好み焼きの方が美味しかった!って言われ・・・・・。お好み焼きは季節問わずに旨いですよね。(笑) あ〰️〰️〰️本当に最近はお好み焼き食った記憶がないなあ?今日あたりお好み焼き食べたくなりました。ありがとうございます。☺️


自分の婆ちゃんがお好み焼き好きで昭和時代のあまり街灯もない小学生時代に婆ちゃんにお好み焼きを買って帰ろうとしたのですが夕暮れに出来がり露店商のおばちゃんが暗いから大丈夫?帰りについて行こうか?って云われても数分が待てず真っ暗な砂利道を自転車押して婆ちゃんへのお好み焼きをビニール手袋に入れて口にくわえ両手で自転押して泣きながら帰りついたら婆ちゃんが揺られぐちゃぐちゃのお好み焼き巧そうに食ってくれてた記憶が。ちょっと婆ちゃんにお参りしてこようかなあ?(笑)

お礼日時:2023/03/29 13:31

小学生の頃 半ドンの土曜日に自分で作っていた『玉子のせご飯』です。


玉子焼き器で子どもでも簡単に出来 エースコックのワンタン麺と食べてました。

今もよくします グジャグジャカレー(レトルトカレーとご飯を混ぜた)でしたり 間に海苔を入れたりしています。
「皆さんの今浮かんだ食べたいものはなんです」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ!旨そう。レトルトカレーならあります。また料理はダメな自分でもタマゴ焼きくらいは。これ昼食はおやつにちょっとした間食にまた二日酔いの時ににも。カレー&タマゴは大好物です。☺️ 感謝・感謝です。ワンタン麺も好きなんですよ。これは良いアイデア??いや知らなかったけど簡単かつ旨そう。ありがとう御自愛下さい。☺️

お礼日時:2023/03/29 13:58

優しい思い出を教えてくださって


ありがとうございました。
昔はお店でも買うことがありましたね。
銀紙に包んであって
その上からまた薄い緑色の紙で包んであって。
私も母とのお好み焼きの思い出あります。
今は施設に入ってしまって
たぶんは母は覚えてないと思いますが。
今みたいにお洒落なお菓子とかなかったですが
色々懐かしい思い出がありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ〰️〰️〰️なつかしい。緑の紙でくるんでましたね。
今みたいに発泡スチロールの容器でなくて。当時はお母さんも元気だったでしょうね。良き思い出の光景ですね。駄菓子屋とと隣でお好み焼き屋とかお好み焼き屋にアイスキャンデー売ってたり・・・・・。おばちゃんが切り盛りしてた記憶が。(笑)

曲や料理の香り、またちょっとした事で昔の懐かしい忘れてしまった記憶が見るの甦るのは本当に嬉しく感じてます。忘れていたあの頃、あの思い出、あの味にあの風景、店にお菓子とか本当に感謝・感謝です。(笑)

お礼日時:2023/03/29 14:31

>ほい3さんへの御詫びです。


>お礼が誤変換になりまして大変失礼致しました。
いいえ、大丈夫です、気遣いありがとうございます。

あとは、保存料なし、常温で2カ月持つ、コモパン、
こういうパンがあると知って、寿命が3年延びた気がしました。
コモパン クリーム おぐら スイートポテト いちご チョコ メロン
人気6種 各2個12個セット
5つ星のうち3.8 (17)
¥2,480 (¥191/個)
配送料無料
「皆さんの今浮かんだ食べたいものはなんです」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
安心しました。☺️

しかし長持ちする美味しそうなパンですね。初めてコモパンって聞きました。(笑)
昔と違いパンもグレードアップしたなあ?って感じてます。☺️
ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2023/03/30 06:14

こんな深夜に自分のお腹の鳴る音で目覚めてしまった……ε-(´∀`; )


食べ物の夢を見てました(笑)
よく見るんですよね、食べ物の夢。

今の夢に出てきたものは、私が小学校の四年生の頃、半分は空想と遊び、半分本気で作ってみた、私の本当の初期の頃の手料理です。
まだまともな卵焼きも作れなかった頃のお話し。(^^)

ご飯を多めのバターで炒め、そこにコショウとお醤油とたっぷりの青のりを入れてよく混ぜながら炒めただけの、青のりバター醤油ライス?と言うお粗末な代物なのですが、最後に味の素をほんの一振り入れるのが、私のこだわりと言えばこだわりで……(笑)
これがなかなか美味しくてお気に入りで、しばらくハマってました。(=´∀`)

ある日、普段地方仕事で滅多に家に居ない父が珍しく家にいて、「僕にも一口ちょうだいよ」と言うので食べさせてみたら、とてつもなく美味しかったみたいで、父にも大好評で。(≧∀≦)
家に帰ってくるたび、アレ作ってよ❣️とリクエストが。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

それからしばらくして両親は離婚し(苦笑)離婚後も父と母は何故か割と近所に住んでいて(笑)ゆえに私も父とはずっと交流もあり、何のために離婚したのか?という感じでしたが、父の新たな恋人と、母の新たな恋人との四人が、我が家で雀卓なんかを囲んでいるようなへんてこりんな家系だったがゆえ、私も変な感性の人間に育ってしまいました(・・;)

そんな父は、私が20歳の頃、突如まだ47〜8の若さで病死してしまいましたが、売れない喜劇役者であり、調理人でもあった亡き父は、とても温かくて、優しくて、面白く、チャップリンみたいな人でした。(*^ω^*)
そんな父が私は大好きでしたね。╰(*´︶`*)╯♡

そんな父との思い出の青のりバター醤油ライス。
それが夢に出てきました。

嗚呼、懐かしい……。

きっとこのサラダさんの質面が私の潜在意識の中にあり、そんな夢を見させてくれたのかもです。(*´-`)

今日はご飯を炊かなかったので明日は無理ですが、明後日辺りのブランチで作りたいと思います。

作ったらまた別室に載せますので、良かったら覗いてみてください。
ほんと、しょうもないバカ簡単なバターライスですが。(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。☺️
カンタンバターライス。なんかシンプルだけど美味しそうですね。(笑) ミナさんの思い出の味なんですねえ。(笑)

写真はあとから拝見します。楽しみですよ。☺️

ミナさんの料理拝見するとついつい呑みたくなりますから。(笑) ※ただの言い訳になるかも?アハハハ 出来るものならミナさんの手料理買いに行きたいくらいです。(笑)

今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑) ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 06:24

大阪人ですけど、鹿児島名物の「かるかん」が食べたいです



https://www.zaiho.jp/item/2308780_0_99?yclid=YSS …

鹿児島出身の同僚が帰省したときの土産物としていつも買ってきてくれました。
同僚は職場でわけやすい個包装した菓子と言うことで見慣れた菓子を買ってるつもりだったそうですけど、

いろいろな菓子を食べ慣れているはずの大阪人でも、カステラと違ったもちっとした食感や上品な甘さは好評でした。

職場のみんなは美味しいと評価したにもかかわらず、大阪のスーパーや和菓子店では売ってないお菓子なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
かるかん。なるほど~。(笑)
あのしっとり感は独特ですね。
大阪ではあまり見かけないのですか??ちょっとびっくり。(笑) 確かにお土産物としても人気はありますね。

初めて食べた時は、この饅頭少し湿ってる?濡れとる?って思ったのを覚えてますよ。(笑)

中々手に入らず食べれないと、なおさら食べたくなりますからね。(笑) 御回答ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/03/30 07:03

Escalope de saumon à l'oseille です。

中仏Roanneの三ツ星レストラン 「Troisgros」のスペシャリテです。
「皆さんの今浮かんだ食べたいものはなんです」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ〰️〰️〰️高級な上品な料理ですねえ。いやあお洒落と言うかなんと言うか。どんな味なんでしょうねえ?(笑) しかし美味しそうですね。三つ星レストランなんて全く縁のない自分てますが一度は一口でも食べてみたいですよ。(笑) きっと主さんみたいな方に似合う料理かと感じますよ。(笑)

御回答ありがとうございます。☺️

お礼日時:2023/03/30 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!