プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になるのですが、友達ができるか不安です。県外の大学に行くので知り合いが全然いません。
最初になんて声をかけたらいいのでしょう、教えてください

A 回答 (26件中11~20件)

そうですね。

声かけたらいいよ!
    • good
    • 2

素直に「知り合い居なくて不安なんだけど、お昼ごはん一緒に食べない?」とか、軽く声をかけていって気の合う人と親しくなれれば良いと思います。

    • good
    • 3

好きな歌手の音楽をきいて気持ちを上に、です。


ありがとう!
    • good
    • 1

同じ学部の人に話し掛けるとか、


入学前のオリエンテーションとか無かった?
    • good
    • 1

人は自分に、合う合わないは、3秒で決めるそうです。


喋りやすそうなひとから、声かけましょう。
    • good
    • 2

どこの大学か、分かりませんが、東大なら、都内の方ですかとか、私は,何県から、来ましたとかでどう?


単なる喋るきっかけですが、それから,色々喋って行けばどうですか?
    • good
    • 2

自然にできます。


私は自分から声かけて合う人合わない人分けて関わらないようにしてましたが。
    • good
    • 2

自分から声をかけなくても、友は、自然にできます。

大丈夫!
私の経験からですが、大学の時に出会った友は、一生の友になります。
    • good
    • 1

この4月から大学3年生になる者です。


授業が始まれば、自然と話すようになる子ができるようになると思います。私もそのような感じでいつも話すメンバーが決まってきましたよ。
あと、最初に話すとしたら、「どこ出身なの?」とか聞いてみるといいと思います。
キャンパスライフ楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

漠然とした言い方ですが、普通にしていればいいと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています