プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になるのですが、友達ができるか不安です。県外の大学に行くので知り合いが全然いません。
最初になんて声をかけたらいいのでしょう、教えてください

A 回答 (26件中21~26件)

語学のクラスとか決まってからでも良いのかもですけど「家はどこから通ってるの」とか、席の近くに座ってる人に自己紹介してから、「貴方は

?」とか…ですかね
    • good
    • 1

声かけられるのをまずは待つ

    • good
    • 1

サークルなどに入ればいいのでは・・

    • good
    • 2

良い天気ですね

    • good
    • 2

初めての環境は不安ですよね。


私も学生のときはそんな記憶がありますが、友達がどうやってできたかは覚えていません。友達って作ろうと思って出来るものではないと思うので、自然体でいいと思いますよ。学校生活楽しんでくださいね。
    • good
    • 5

知り合いが全くいない新入生が圧倒的多数です。


多くの人が自然に友達が出来ています。
貴方だけが例外であるはずが有りません。
声かけなんかしなくて良いです。
自然体でキャンパスを歩いてください。
サークルを探すのも楽しみですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています