プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とLINEのやり取りで

普通にご飯に行ったり、買い物に行ったり
家でまったり映画見たりしたいよ!と言われた場合、

私もご飯に行ったり、一緒に映画みたい!と
言うのですが、
何か一言足りないでしょうか?
いつも、相手に合わせて、はい!としかLINEしていると思われてしまうので、上手く返すにはどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

それでいいと思います、足りない事なんて無いと思いますよ。

相手に合わせてLINEしてくる子可愛いと思います。
嘘をつかないならそれでいいと思います。
    • 0

「かなり高度ですね!

言葉選びって難しいし大変ですね!
凄いです。
でも相手がカラオケに興味がない場合はどうなりますか?歌が下手だからとネガティブな発言と言われちゃうかもしれせん。

だから、私はコミュニケーションが取れなくてつまら
ない人だと思われのでしょうか?」

さっきの返事のたとえ話は、ほんの一例です。

普段の彼氏さんのやり取りもしらなければ、彼氏さんの好きなことも、主さんの好きなことも分からないので、そこを主さんが臨機応変に対応してくれればいいかと思っただけなので、あまりきにせず。

主さんと彼氏さんがどれくらいデートして、共通して好きなことがどんなことが想像もつきませんが、カラオケが苦手なら無理してカラオケをチョイスしなくても、大丈夫です。

用は、第一歩として、オウム返しにならないようにするところから、まず変えていく方向でいいのではないかと思います。

「普通にご飯に行ったり、買い物に行ったり家でまったり映画見たりしたいよ!」といわれたら、ワードして考えるのは、ご飯、買い物、映画の3点に着目できますよね。

ご飯なら、「えっ私最近テレビみてて、たべたいイタリアンみつけたんだけど、いいかな?」って返事したり、買い物なら「〇〇って、今何かほしいものあったりするの?」とか、映画だったら、「えっ何見に行きたいの? アクション? ホラー?」とか、思いつく限るでも、たくさん出てきますよね。

会話の基本は相手の話を聞いてあげて、相手が求めてる答えを察していってあげるが、ベストなんですけど、そればかりでは一辺倒なので、たまには自分の欲望いってみたり、意見を伝えてみたりするのも緩急があっていいとおもいますよ。

ラインやメールの良いところは、返事をするのに考える時間があるところです。

これをうまく利用して、即答するんじゃなくて、どうかえしたらもっと話が盛り上がるかな?とか、自分のもっていきたい方向にメールで相手の気持ちを誘導するくらいのつもりから初めてみればどうでしょう。

メールでそういったことが自然にできるようになれば、日常会話でもそれなりできるようになるので、一度頑張ってみてください。
    • 0

主さんの努力しようとする気持ちを買いたいですね♪

ただ、そのやり取りでは、ただのオウム返しです。

子供との会話や、教育するときの親の対応みたいになってます。w

基本ラインでも手紙でも電話でも、恋愛するカップルが少しでも話をしたいと思うのは、相手の気持ちをもっと知りたいというのと、大好きな相手をもっと深く理解したいと思う気持ちからくるものだと思います。

もし自分が主さんだったら、「普通にご飯に行ったり、買い物に行ったり家でまったり映画見たりしたいよ!」とラインされたら、「いいね♪ でもぅ~今の私の気持ちは、それプラス一緒にカラオケにいって、お互いの愛の気持ちを歌にこめて伝えたいかな(*ノωノ)
 〇〇はさぁ、私に愛情たっぷりの歌を聞かせてくれる自信ある?(/ω\)」な~んて返事するかもですね。

一見高度な返事なように思われるかもしれないけど、簡単です。

相手が自分のしたい願望や、愛情を伝えてきたら、自分の気持ちの方がもっとすごいと言葉を変えて伝えるだけです。(やりすぎない程度にですけどね。w)

すぐに返事の言葉思いつかない主さんには最初は大変に感じるかもしれませんが、ちゃんと考えて返事してるうちに必ずできるようになるので頑張ってください。

メールでも電話でも、直接の会話でも大切なことは、自分で考えた言葉で相手をうれしい気持ちにさせてあげようとする気持ちです。

「愛してる」の言葉を使わずに愛を伝えることが本当の愛情だということを覚えておいてください♪
    • 0
この回答へのお礼

かなり高度ですね!
言葉選びって難しいし大変ですね!
凄いです。
でも相手がカラオケに興味がない場合はどうなりますか?歌が下手だからとネガティブな発言と言われちゃうかもしれせん。

だから、私はコミュニケーションが取れなくてつまら
ない人だと思われのでしょうか?