プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃に万引きをしたとか、
中学や高校生が窃盗をしたのような人がいますがそうした過ちも大人になるとか、時間が経てば過去なのでしょうか。

暴力行為とか、いじめのような事、物や金品を取るなどの窃盗、痴漢等、そういう悪事や行為も
見つからなければそれまでなのでしょうか、
(見つかっても子ども時代の事や未成年の者は大きく影響はしないのでしょうか…)

世の中、たくさんの人がいますがそうした過去や人に言えない事がある人も珍しくないのでしょうか、

A 回答 (4件)

全く・・・そうしたことだらけです。

とても口に出せる話ではありません。犯罪歴になりそうな行為も、高校の大手出版社の模擬テスト、学年最下位になったことも、補導歴も、親が生活指導上の件で呼び渡されたことも、・・・でも、社会人になったら、そういうこととは真逆の社会で、人生を送ってます。他人に話しても、とても信じてもらえないほどです。
    • good
    • 0

電車の床に座って、荷物を広げて宿題をやってました笑笑(今でもやります)


あとは、駅で大騒ぎ、エスカレーターを塞ぐ、エスカレーターを塞いで人が来たら舌打ち&ジロジロ見て、絡んできたら動画撮影。
    • good
    • 0

私も少し過ちを犯した記憶がありますが、ギリ人に話せるレベルのものではあります。


ただ、あまり話したくはないですね、、

過去の悪事が発覚しても、それが子供の頃とかなら、法的な処罰は下されないことが多いです。

ただ、もし昔いじめをしていたなどという噂が広まれば、その後はやはり「そういう人なのか」という目で見られ続けると思うので、メンタルの強い人でなければ社会で居心地は悪くなってくると思います。ただ、いじめをするような人は、大人になっても中身は変わっていないことが多いので、そんなこと気にせずにやっていくかもしれません。むしろ、職場とかで同じことをしているかもしれませんね。

昔に悪事をして人に言えないことがある人もいれば、そんなふうに、そもそも昔にしたことを悪事だと捉えていない人が一定数いると思います。

私的には、過去の悪事を背負って今をまっとうに生きてる人こそ、その悪事を過去だと言ってもいいのではと思います。
    • good
    • 0

人として変われる人もいるので過去と言えば過去ですかね


それでも悪質なものは過去とも言い切れず、現在にもつながるのもあり

見つからなければそれまでですが、影響についてはどんな悪い事をしたかにもよりますね

私も警察にお世話になった事ありますが、普通に人に話せるレベルのものなので、
逆に人にも言えない悪い事というのは、もしかしたら大人になっても響くかもしれませんし、そうなると 人に言えない悪い事を秘めている人というのは少数派かもしれません

まとめると、結局人に言えないレベルの悪い事をした人は、資質的問題だったりするので、大人になっても響いている可能性が大きいかもなのと、
人に言えないレベルの悪い事を過去にした人は少数派だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!