プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めて行ったラーメン屋にて、コショウを少しだけかけたら、店主に「お姉さん、困りますね。うちのラーメンが不味いって事かい?」とキレ気味に言われました。
そこまで言うなら調味料置くなですよね?
正直気持ちが悪かったです。

A 回答 (10件)

置いてあるのですし、おかしくないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

単純にカライのが好きなだけでしょう。


変なイチャモンつけるなになりませんか。
    • good
    • 0

ラーメンに胡椒はふつうではないかと思います。

少なくとも不味いから胡椒を掛けてごまかすわけではないはず。

客が好きなときに好きなだけ使えるようにテーブルに置いてあるわけでしょう。
スープと麺のどっちを先に味わうかと同様、個人の好みに問題です。

食べ方に店主の希望やオススメはあるとしても、その意にそわない客に、いきなり「不味いって事かい?」などとインネンを付けるのは、プロの接客態度として最低だと思います。
    • good
    • 1

二度と行かなきゃいいです

    • good
    • 1

自分の口に合わなかったからかけたのでしょう。

一口目はそのままで食べて味を見たからの味変。
間違ってません。不味いからだよ。と言えば良かったのに。
    • good
    • 0

その程度のことで客にクレームを入れるとは、


余程味に自信が無い証拠です。
私なら、言われた直後、席を立って帰ります。
    • good
    • 1

いや、失礼ではないし、「まずいのは店主の態度だな。

」と言ってもエエんちゃう
    • good
    • 3

そういうお店実在するんですね。

「味変って失礼ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

    • good
    • 0

質問者さんは、一口目を食べる前にコショウを入れられましたか? それなら、「初めはそのままの味を食べてほしい」という店主の気持ちもわからないではありません。



でも、途中で「味変」なら、なんらおかしなことはなく、質問者さんに落ち度はありません。

あまりに「ドバドバ」と入れられたのなら、店主の気持ちもわからないではないですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!