プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の男子です。
写真みたいなショートパンツは男子がはいてもおかしくないですか?
ふわっとした感じがいいです。
理想はシルエットはスカートみたいなんだけど前から見ても股が分かれててスカートじゃないのがわかるやつです。

「中1の男子です。 写真みたいなショートパ」の質問画像

A 回答 (8件)

ちょっと違和感はあるなぁ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわっとしてるのが違和感?

お礼日時:2023/04/01 09:40

ふわっとしてるのは違和感あるかも…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわっとしてるのダメですか?

お礼日時:2023/04/01 09:39

自宅内で楽しむのは良し。


 外出はNG。特に友人、知人に見られる様な場所は絶対にダメ。
 新学期からイジメ・いじりの対象になる可能性大。
「中1の男子です。 写真みたいなショートパ」の回答画像3
    • good
    • 0

ロング丈ならダボッとしてもいいけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイドパンツみたいのならOKですか?

お礼日時:2023/04/01 09:46

このお写真みたいにスカートみたいに見えるのはちょっと…(⁠^⁠^⁠)


もう少しタイトな方がいいかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスの女の子達に会うときに男の子っぽいかっこうだと恥ずかしいんです。
だから男子と女の子の中間くらいの雰囲気がいいかなと思って。
だからふんわりしたのが何着かほしいです。

お礼日時:2023/04/01 09:49

ワイドパンツならばアリです

    • good
    • 0

それなら、制服で性別関係なくスカートかスラックスか選べる学校もあるのでいいんじゃないかな(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの学校にもキュロットが有ればよかったです。

お礼日時:2023/04/01 10:02

こういうパンツを男子が履くことが「おかしい」かというとそうでもないのですが、写真のパンツは女性向けの仕立てになっているので、男性が履くとシルエットがむしろおかしくなります。



男性には当然ですが、男性器が前についています。女性はついてないので、パンツを仕立てるときに「男性向けは前に男性器分の余分なスペースを作る・女性は作らないでピタッとさせる」というようになっています。

この写真を見ても分かるように、キュロットぽく見えるのは、股の部分がピタッとしていて、太ももの部分が分かれていることが明確にわかるように作られているからです。

これを男性が履くと、明らかに前がおかしい感じになります。

なので、お勧めは男性用のワイドパンツ、ストリート系(B-Boy)のものをお勧めします。

ふわっとさせたいなら、春らしいカーディガンなどをゆったりと着るといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子のワイドパンツ、ストリート系?ってなんていうかいかにも男っていう感じですね。
たぶん僕には似合わないですね、甘い感じのカーディガン合わせると変ですよね?

お礼日時:2023/04/01 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!