アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きではあるんだけど、付き合うとうまくいかなそうな場合、どうしますか?
友達に告白されました。その人と話すのは楽しいし結構好きです。でも付き合うとうまくいかない気がします。
私はいま新しい環境にいて、気をぬいてはいけない、と思っているときなんです。
その人はまだちょっと子供っぽい感じがするんです。私もその人も20歳の学生です。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

男性の立場から言わせてもらうと、「うまくいかない”気がする”」っていう推測で断られるのは、#2さんも言われてるように、彼としては納得いかないと思いますよ。
ダメかどうかは付き合ってみなきゃわからないですもん。
その上でダメなら諦めもつきますけど。

今の時期、自分の周り起こるすべての物事を経験していくのはすばらしいことだと思います。
彼の告白は、あなたをグレードアップさせるチャンスなんだと思いますよ。
うまくいかなくてもいいじゃないですか。
若い時の経験は宝物になりますから。
ただ、断るのもひとつの経験・・・
ようするに、あなたが彼とつきあってみたいかどうかがカギだと思いますよ。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付き合ってみなきゃわからないかあ。そうかもしれませんね。
その人と遊ぶのは楽しいし好きなんだけど、それによって高校のクラスの人たちとの関係が変わるのが怖いんです。
私は恋愛相談を友達にはしないんですが、その人はしていると思います。うまくいかなかったときはきっとします。
私は共通の友達に自分の恋愛事情を知られるのがすごく嫌なんです。
それで、その人が信頼できればいいんですが、少し子供っぽくて、それも今はできないかなあっていう感じです。
誰かと付き合うってとても良い経験になると思うんですが。

つきあってうまくいくかいかないか付き合う前から考えることではない気がしますよ☆

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。。私ももし友達に相談されたらきっとそう言います。
でも自分の予感って軽視できない。。。失敗したときのリスクが大きくて怖いです。

こんにちわ♪

そのことをスナオに伝えれば言いと思います。
「今は余裕がないから」って断るのもちゃんとした理由だし。

あたしが20歳のときは「来るもの拒まず」だったんで、
とりあえず付き合うのもいいかも、です。
やっぱりうまくいかないなら、それも経験だし、
意外にうまくいくかもしれないし☆

ただ「今は余裕がない」「付き合うとうまくいかない気がする」って断られても、オトコのコは納得できないかもしれないケド…(horokamomeさんはオンナのコ?)

あたしなら、付き合ってみます♪
付き合ってみなくちゃわからないでしょ~?
    • 0
この回答へのお礼

もう断ってしまったんです。。。
きちんと理由も言って。
その人は納得してないみたいでした。(私は女です)
私は仲良くしたいなあとは思うんですが、うーんいまいち付き合う決心がつきません。
高校のときちょっと好きだったんですが、振り回されそうな気がするんです。
いろんなこと考えてごちゃごちゃしてきました・・・

学生ならいんじゃないですか??仕事とか始めて将来を考えてるなら別だけど、学生のうちはただ付き合うことだけ楽しめばいいかなって思う。

いい経験にもなるし、ただ、将来も考えて。。。というなら辞めておくのが無難(;´Д`)
    • 0
この回答へのお礼

将来っていうこともないのですが、その人は高校の時のクラスメートなんです。私のクラスは仲が良くて、いまでもときどきクラス会をしています。もし付き合ってうまくいかなくて、クラス会に行きづらくなったら嫌なんです。高校のクラスの人と一緒にいるとほっとするし、落ち着きます。
悪い想像しすぎなのかなあ。。。