プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は求められて羨ましい。
モテない僻みだというのは分かってて、筋トレとかは始めてるのですが、どうしてもこの考えが頭から離れません。漫画やアニメを見ていても「女の子だから殴れない。」とかのセリフがあると少し嫌な気持ちになります。考えても仕方ないと思うので考えない方法教えてください

A 回答 (6件)

「女性は求められて羨ましい」


需要が男女で偏るのは子を残す仕組みの影響が大きいです。
タツノオトシゴみたいにメスがオスに子を任せるのが普通であったならば女性の中で男性と関わるハードルが劇的に下がり「男性が求められる」のが当たり前になったのではと思います。

「どうしてもこの考えが頭から離れません」
どういった時にどれくらいの頻度でその考えに支配されているのか分かりませんが、別の事に熱中して忙しくなるのが近道かなと思います。
漫画やアニメがお好きなようですが、近年の作品って美少女キャラ萌えモノや恋愛モノがどうしても多いのでそこはつらいですよね…。
もし余裕があってお住まいがペットOKなら生き物を育てると毎日その子のことばかりで夢中になれると思います。

幸せホルモンと呼ばれるセロトニン、オキシトシンの増やし方もご参考に。
セロトニンを増やす方法
https://www.suntory-kenko.com/column2/article/96 …
オキシトシンの増やし方
https://yoi.shueisha.co.jp/mental/health/4048/

もし、もっと状況が深刻で「不安やイライラが頻繁に起こる」とか体調がすぐれない、眠れないなどの点があった場合は医療機関に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ペットとかは家族もいるので飼えないですが、セロトニン、オキシトシン等を増やし、気を紛らそうと思います!

お礼日時:2023/04/10 01:58

女はクソはとか言ってる日本人男の中のクズ男は無視して


ジャスティンビーバーを目標にしてください
がたいがよく筋肉でがっしりして焼けた肌、レディファーストで落ち着いた雰囲気、自由でヤンチャな感じ。

あなたには伸び代があります。
モテたかったら中の下のクズ男は無視しましょう。女はクソだって言ってるアメリカ人見たことありますか?モテるわけがありません。日本人男性にも素敵な人はいます。その人を見習ってください。
    • good
    • 1

まず、女はくそだ。

大概の女は主観でしか語れないから、無視しろ。

モテると社会的地位も上がる。モテるやつは発言力も高い。

ウジウジ言ってクソアマに揶揄されるのを屈辱と思え
    • good
    • 0

何言ってるの、お笑い芸人で相方のブス男に必死に迫ってる女が居るでしょ。


見合った女が迫って来るのだよ。宮下草薙のぶさ男にもファンが居るでしょ。
世の中見合う男女が結ばれるんだよ。
ブス同士、美しい同士が結ばれるのだよ。
    • good
    • 0

女も男を求めますよ


求められたらモテる男の気持ちが分かると思います
アメリカ人みたいな女性を大事にしてレディファーストな感じと比べて、女だから殴れないとか僻むなんて恥ずかしいですよ。
そういう考えが、日本人男性が世界でモテない理由だと思います
筋肉つけてレディファーストになったら世界の女からモテますよ
    • good
    • 1

女性だから求められるという考えは過剰に美化されたものであり、必ずしも現実的なものではありません。

また、異性からの求められ方が全てではなく、個人的な魅力や才能、価値観などによって人間関係や社会的地位が形成されます。つまり、自分自身を高めることで、求められる存在になることができます。

また、漫画やアニメのセリフは、フィクションの世界での表現であり、現実とは異なるものです。自分が考えないようにするには、異性に対する先入観を持たず、個々の人として接することが大切です。また、自分自身を大切にし、自分がやりたいことや興味のあることに挑戦することで、自信や充実感を得ることができます。

最後に、自分の感情を否定するのではなく、自分の感情を受け止め、それを解消するためのアクションを起こすことが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!