アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学前課題で分からない問題が2、3問あるのですが、空欄で提出しても大丈夫ですか?(答えの紙はないので。)

A 回答 (3件)

No.1 です。



「大学の入学前課題」ということは、それで「どこまで理解できているか」「基礎が身に付いているか」を判定するものでしょうから、できもしないのにカンニングして答を書くのは得策ではありません。
「分かっている人」のクラスに振り分けられたら、大学が始まってから苦労することになります。

分からないのなら、正直に「分からない」、あるいは「高校では未履修」などと明確に書いた方がよいです。
大学では、そういった「自分からの申告、提案、アクション」が大事です。「みんなも~だから」という勝手な解釈、付和雷同はあり得ません。
大学側は、学生を「自立、自律した個人」として扱いますから。
    • good
    • 2

ここで聞くとか、ググる(死語?)とか。


あとは同級生に聞いてみるとか。

課題が何だか分かりませんが、
分からないなりに何か書けませんか?
    • good
    • 1

誤解を避けるためには「分かりません」と記入して出した方がよいでしょう。



「空欄」は記載忘れの凡ミスあるいは無責任と受け取られます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています