プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEが苦手か本人に聞いたらどう思いますか?

好きな人とつい最近連絡先を交換したのですが、最初からだいたい3-5時間おきに返事が来ます。

彼も私も社会人ですが、私はアルバイトで彼は役職のある方です。私より3歳年上です。
ですが、来月から私は別の店舗に異動になるため同じ場所で働くのはあと1ヶ月ほどになります。
私が異動してから一緒に出かける約束はしています。

本題に入りますが、冒頭でもお話ししたように彼が休みの日でも数時間おきに返信が来るため1日あたりの連絡頻度はとても少ないです。もし彼がLINE苦手なのであればキリのいいところでこちらから終わらせようかなと考えているのですが、そうでないのならもちろん会話は続けたいです。
なので、本人にLINEで「LINEって苦手?」と聞こうかなと思うのですが、聞いたら重いですか?

ちなみに職場では、話す機会が全くないわけではありません。

A 回答 (2件)

「本人にLINEで「LINEって苦手?」と聞こうかなと思うのですが、聞いたら重いですか?」



他の人はどうか知らんが、

僕にとっては、本人にLINEで「LINEって苦手?」と聞くのも聞かれるのも、普通ですよ???

「キリのいいところでこちらから終わらせようかなと考えているのですが」

返せない状況になったら、お互いに、突然、既読・未読無視になるので、終わりで放置で、時間空いたら、続き再開って流れですね。。。

僕達はですよ。。。
    • good
    • 0

現状の把握:LINEが遅く、理由を相手に直接聞こうとしている



主張:LINEが遅いのは脈なし。本人に聞くのは論外。

理由:LINEが遅いのは脈なし。絶対です。はい。LINEだけではなく、恋愛は変に期待するから負けます。 

本人に聞くのは必死感や余裕のなさが伝わったり、デリカシーがない、プライベートにずけずけと入ってくるいやらしさがあります。人の気持ちなんて直接的に聞かないことです。あなたは女性ですよね?本音と建前の世界を歩いてきたのに、よくそんなことしようとしますね。

解決策:LINEが遅い時点で損切り。もし相手から良い返事があればデートするのはアリですが、まぁがっついてこない時点でなめられているので関係自体切っちゃうのが合理的です。

結論:脈なし。本人の気持ちというプライベートな領域にずけずけと入ろうとするな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています