プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った人に言われた事、自分の顔に自信がなく、アプリで顔写真を載せず、会う時も写真を交換しないで会いました。
本当に可愛くないため、念押して可愛くないといって了承してあってもらった時、
「思ってたのと違った、ブスが来るのかと思った。いや、普通より可愛い方でしょ、でもまあ都会はレベル高い子多いから埋もれちゃうのかな」と言われました。

これ、可愛くないって言われてますよね?なんでわざわざこんなこと言うんですかね

A 回答 (6件)

可愛くないとはひと言も言ってませんよ。



むしろ、貴女の事を可愛いと表現しています…

可愛いくないと言っているのは貴女本人だけです。

容姿についてとやかく言うのはマナー違反ですが、社交辞令や人付き合いには重要なファクターです。

相手の表現を素直に受け取り、受け流す事

適当に謙遜し、適当に相手も褒めましょう。
    • good
    • 1

写真を見ていなかった彼の予想よりも、実際のあなたは可愛かったということでしょうね。

それ以下でもそれ以上でもないかと。

それはどこでも上を見ても下を見てもピンキリがあるのは当然すぎることです。

細かなことで一喜一憂しないで、彼の人となりやあなたとの相性を見極められたら良いと思います。
    • good
    • 1

あなたが都会の人で、自信を失っている


という仮定が成り立つなら
そんなに悲観的になることはないのに
って言っていると思います
自信がないとご質問にありますので、何を言われても悲観的な性格の持ち主だと思いますし、損していると思いますよ
    • good
    • 2

とても可愛いと言っています。


貴女こそ何故わざわざ可愛くないと言うんですか?
    • good
    • 2

相手は、『普通より可愛い方でしょ、』と言ってるのに、


『可愛くないって言われてますよね?』ととる、貴方の
性格が、いじけてると思います。
    • good
    • 5

自分が何か言う時に相手をどんな気持ちにさせるかとか考えることのできない、視野の狭い悲しい人間だから言うんだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A