プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだら「無」と言う人に質問。あの世へ逝ったことがあるぺこ?

A 回答 (3件)

あの世に逝ったことがないから、想像で「無」と言っているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

天国も地獄も想像の世界の可能性はあれど、、、、

例えばですぜ?

かつて海には果てがあって、そこから先は落ちてしまうとか言われてました。

でも実際はこの世界は球体でした。

ってことはですよ?
死ぬと「無」ってのも明確な根拠もなく想像なんですよね。
(もちろん、その逆のあの世の証明もできてませんが)

お礼日時:2023/04/07 18:52

あの世へ行って戻ってきた人なんていませんよ。


キリストの復活も作り話と思っています。
絶対に替え玉がいるはず。からくりがあるはずです。
それは宗教も絡むのでこの程度にしますが、
要は行って戻った人はいませんから、
無というのは死ねば、もう世の中・時代が代わりますよね。
いないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

いや、別の世界がある可能性がないですか?

お礼日時:2023/04/08 18:28

あの世から帰ってきた奴もいないんだよなぁ。

。。

なので行ったかどうかも分からんし。

まぁ行ったことなくても
死んで焼かれてなんでどっか行けるのか
俺には理解できん。

無だと思うけどなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう。先のことはわからない。

無になる論はわからなくはないんですが、
生物だって「無」から「有」(生命体)が誕生する訳でもなく、
ちゃんとセックスしてから、生命体が産まれます。

そして「骨格」「筋肉」「生きるための臓器」とかが出来上がるんです。
でも、これは「無」から「有」になった訳でもないですよね???

 「無」から「有」が産まれるのであれば、「有」から「無」になるのもわかるのですが、ここらへんどう考えますか??

お礼日時:2023/04/07 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!