プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラス替えをしたら、仲良い友達とはみんな別れてしまって、何となく話せる人はいますが、まだクラス替え2日目なのもあるのか、休み時間はほとんどの人が違うクラスに行ってしまいました。
私も他のクラスに行けばいいのだけど、友達に悪いので、クラスにいます。
ボッチでいると、一年の時に同じクラスだった男子はボッチなの?ってはなしかけてくれますが、ありがたいけど悲しいです。
2年間同じクラスなので辛いです。
どうしたら友達できますか?
そしてボッチは他の人からみたら悲しい人ですか?

A 回答 (6件)

>ボッチなの?ってはなしかけてくれます


あなたも、そうやればいいんです。
ボッチだろうとそうでなかろうと、
自分から行かないと、来てくれるまで待ってるだけじゃ、
ずっと1人のままになりますよ。

この先、高校?大学?就職?するたびに、
最初から知ってる人は、どんどんいなくなります。
環境がかわるたんびに、自分から行く癖?
気持ちをもっていかないと、どんどんつらく?
寂しくなりますよ。
今のうちに、練習がてら、気軽に?話しかけられる
力をつけましょう。
あとにすればするほど、できなくなりますよ。
これまでの友達だって、そんな気なしに、
友達になった人たちでしょう?
できますよ。大人になっていくほど、変な意識が
それを邪魔してしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。

いきなり話しかけたら迷惑かな‥とか思っちゃって話かけられませんでした。
でも友達作り頑張ります!

お礼日時:2023/04/07 18:01

世の中この時期同じ悩みを持つ学生さんがごまんといます。


うちの娘も昨日同じこと言ってました。
私も経験あります。
が、そのうちクラスに仲良しができるものです。
寂しいのは今だけですよ。
あなたらしく明るい気持ちでいれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
娘さんも同じなんですね!
でも、このクラスで2年間かと思うと不安で不安で‥。
でも、変えられないし頑張るしかないですよね。
頑張ります!

お礼日時:2023/04/07 18:02

新しい友達を作るチャンスです!自分と同じような人もいるのでは?


ピンチはチャンス!頑張ってください!
いいことありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに新しい友達作るチャンスですよね!
頑張りたい!頑張れるかなぁ‥。
でも願ってくれてありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/07 17:59

別にいいんじゃない?


今はみんなスマホで自分の世界に浸ってるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなもんなんですかね‥。
でも辛いです。

お礼日時:2023/04/07 17:57

ボッチは悲しい人ではないですよ!大丈夫。


せっかく学校なんだから、授業とか部活で感じた事、疑問に思った事をクラスの友達に、「あのさー」って話しかけてください。話しかけられた方は、絶対に嬉しいはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑張って疑問とか話しかけてみたいと思います。
出来るか不安だけど‥。

お礼日時:2023/04/07 17:57

わかる、わかる。

辛いよね。その気持ちわかるよ。
でもまあ、そのうち何とかなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとかなるんですかね‥。
一人でも仲良しの子がいたら頑張れたんだけど‥。

お礼日時:2023/04/07 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています