アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学してからまだ人と話せず友達がいません。工業高校なので3年間同じクラスです。最近体育の授業でボッチになったり、授業で分からない所を聞くとかができず休憩時間も話す相手が居ないので辛いです。どうすればいいですか何かアドバイスをください。

A 回答 (3件)

自分で話しかけに行くか、そのままで3年間頑張るか、でしょうか。



私は工業高校が合わなくて辞めましたが、この先も続けるならクラスメイトを観察し、話しやすそうな人を見つければ良いと思います。
まだたった2ヶ月しか経っていないので、大丈夫だと思いますよ。
良いやつは絶対にいます。

きっと話しやすいのは、賢い人です。相手が、賢いか見極めましょう。
賢いとは、勉強がよくできる、という意味ではないので、しっかりと見極めましょう。
辞めるのは簡単なので、そういう選択肢もあります。

ただ、辞めたあとはかなり大変なので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

黙って立って向こうからは話しかけてこない。

それならこっちから話しかける。

「BTS活動休止だってさ」とか「インフレ凄くねえ」とか何でも話題が思い付くものを全部出して話すこと。そうすれば後は会話のキャッチボールだから。
    • good
    • 0

別にそれで、ぼっちでも、友だちいなくてもいいのでは?


本当に必要なら他人に助言等求めません。一人でも生きていける強い人間になりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!