アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やめておくべきでしょうか。
10年来の男友達から告白されました。
まさかそうなるとは思わなかったですし、すぐに切り替えができないことは置いておいて、一生繋がってると思えるような特別な存在であったこと、素で居られることと、沢山の相談に乗ってもらったこと、いつも味方で支えてくれていたこと、以前から好意を持ってくれていたことや、色んな事情を理解した上で告白された時の言葉の一つ一つに深い愛情を感じてOKしました。
ですが共通の知り合いがあまりにも多く、5~6年前の元カレの親友であり、更にその親友の元カノとは2人では片手に収まるくらいの回数遊んだことがあるくらいではありますが繋がりがあります。
友人の元カノとは数年会っていませんが、SNS等繋がっており別れてから長い期間その友人の事を引きずっていたことも知っていて、相談を受けたこともありました。
自身としては関連する友人ら、元カレ、元カノに打ち明ける勇気もなければ、いくら年数が経っているとはいえ裏切ってしまう事になるんじゃないかと考えてしまい、自分の幸せというよりは自分を責める気持ちが大きいです。

やはり引き返した方がいいのでしょうか。
お互いフリーですし、悪いことをしている訳ではないはずなのに罪悪感に苛まれてしまいます。
同じような境遇の方や、経験された方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

既に別れている元カレカノに君たちを2人を咎める立場でも権利もないと思います

元カレカノと別れてショックだった間に互いを助け合っていたのはあなた達なのだから
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく心に染みました。
ありがとうございました。