プロが教えるわが家の防犯対策術!

隅田川花火大会いくひとが行けなくなったので他の友人誘いました。レストランから見たので1人20000円しました
一緒に見に行った人に「レストランいくらだった?」って聞かれたので金額答えて「いくら払えばいい?」って聞かれて最初から一緒にいくひとじゃなかったので「1万でいいよ」って答えました。それなのに未だに払ってくれずその話無いようにされてます。それなのにその人はホストクラブ飲み行ったりしてます。わたしが立て替えたお金返さないで飲み行ったりしてます。
その人の誕生日お祝いしようとおもって
ご飯奢ろうとしたら1人1万以上するコース予約させられました。その人はわたしの誕生日祝ってくれたことないです。
その人は女友達ですが普通女友達に1万以上するコースねだりますか?
きったほうがいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • その人わたしの誕生日知ってるくせに1かいもお祝いしてくれたことないです。
    わたしは3回お祝いしたのに。しかもただの友達に1万以上のコースねだりますか?
    新宿で有名な居酒屋だったので1人1万以上しました。

      補足日時:2017/09/01 11:02

A 回答 (9件)

友人と質問者の金銭感覚が違うだけ


質問者にとっての10,000円は、友人には1,000円程度の価値しかないってことでは?

>きったほうがいいですかね?

逆に聞くけど、この状況で「いえいえ、ずっと友達として仲良くしてあげてください」という回答がつくと本気で思ってます?
    • good
    • 0

失礼ですが、それで、友達関係と言えるのですか?貴女も花火大会の時は、その友達とやらを、代替えにしただけですよね?それなら、最初から、一緒に行って貰ってると考えたらいかがでしょうか?


そうしたら、お金を要求する気持ちにはなりませんよ。
お互いに、利用しようとする友達関係なら、それはそれで、割り切ってどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言えないですよね。
わたしもお金のことはいいずらいし、請求は出来てません。
その人の誕生日一昨年はご飯奢って去年はプレゼントあげて
今年は1万以上するコースねだられました。それなのにわたしはその人に誕生日お祝いされたこと.1回も無いんです。やっぱりこれは利用されてるだけですよね

お礼日時:2017/09/01 19:00

正直に2万したこと伝えた方が良かったのでは?


また二人で行ったの?
複数で行ったのなら、相手の方に協力してもらって立て替えてあるのを伝えるのもいいかもしれませんよ。
また彼氏や彼女じゃないのに1万とか高いと思いますよ。
また3回も懲りずに出しましたね。。。
縁を切った方がいいんじゃないですか。私なら切りますよ。そんな友人なら要らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えましたよ。だけど「友達だから1万でいいよ」って言いました。
その友達と2人で行ったので立て替えた事誰も知らないです。友達なのにやっぱり1万以上するコースは高いですよね。わたしの誕生日は今まで祝ってくれたことないしスルーです。

お礼日時:2017/09/01 17:25

誘う前に金額を言わなかったおなたが悪いだけのような気がします。


友達はそんな金額がするとは思わなかったので…ではないでしょうかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから2マンしたけど1万にさげたんですよ。それなのにホスクラ何回も行ってます。ホスクラいくお金はアルのに何故わたしが立て替えてるお金は無いんだろって思います。しかもわたしの誕生日1回もお祝いしてくれたことないし
わたしの誕生日しってるくせに毎年スルーされます。普通友達なら1万以上するコースねだらないだろって思います

お礼日時:2017/09/01 12:45

>わたしの名前と電話番号で予約しちゃったんですよ。

新宿の有名な居酒屋です。

彼女の名前と電話番号で、変更しちゃいましょう
    • good
    • 0

一応、友だちなんですよね?


だったらストレートに文句言えばいいだけです。
「こないだの花火の金払えよ」
「お前の誕生日で1万のコースは高いわ」

言えないのなら、それは友だちではなく、
あなたが彼女の財布になってるだけです。

一番の問題はあなたがはっきり自己主張出来てないってことですので、
そこはしっかり反省して改善しましょう。
でないとそのうち別の人で同じようなことが起こります。
    • good
    • 2

切ったほうがいいですか?とお尋ねなんですが、僕なら迷わず切りますけど、切ったほうがいいですか?と聞かれるという事は多少の何か迷いがあるという事ですか?そんな友人でもどっかいいとこがあるとか。

あなたは、多分、心の優しい方なんですね。あなたが優しいから友人はあなたに甘えてるみたいですね。あまりにも、一般常識が欠けている友人なら、言うと喧嘩になるので、自然に去るべきです。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

はい、縁を切りましょう



予約は彼女の名前でしておいてください。

ドタキャンは止めましょう(後でグジグジ言われるから)

彼女一人分の名前で予約しておきましょう、そして最初から行かない

一緒に行くとは一言も言っていないし、予約頼まれたから、しといたよ、と言い訳が出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの名前と電話番号で予約しちゃったんですよ。新宿の有名な居酒屋です。

お礼日時:2017/09/01 10:55

そんなホスト狂いの馬鹿女の為に一万払う必要性なし。


次にいきましょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人36歳で昼職の人なんです。

お礼日時:2017/09/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!