プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校(定時)で周りはもうみんな友達できてるんですけど私はできる気配がありません。高校生活ぼっちだときついですか??

A 回答 (6件)

きついと思います。

集団行動の環境下であれば、つるむのが正しい行動かもしれませんが、集団になると序列が自然発生しますので、早めに自分のポジションが分かって逆に迷いがないかもしれません。

でも、どういうわけか必ず誰かが担うようになっているんですね、ぼっちという立場を。
もし、あなたが今のクラスから出ても、また他の誰かがぼっちになるんですね。
それは、騒々しい集団の空気を鎮める役目として、ぼっちの存在は必要なんだと思います。

狭い教室でのバランスを取るように、自然界のエネルギーが作用するのだと思います。

でも、ぼっちは皆が嫌がるポジションですね。
一日が、とてつもなく長いですから。
声を発しない状態になるので胃腸を病むでしょう。

しかしながら、その立場に立てる人は相当な力量を問われます。
普通の根性では出来ませんから。
ですから短期間でグンと精神的に大人になってしまいます。
教室を静観すれば、だんだん周りが幼稚に見えてくるでしょう。

これもチャンスといえばチャンス。
ラッキーといえばラッキーな立場です。
苦労は楽の種です。

また、クラスで楽しそうにしている人たちが「本当に楽しいのか?」
仲良くしている人たちが「本当に仲良しなのか?」
いいえ、自分がぼっちにならないように必死になっている人が大半でしょう。
なので、いつもの仲間が風邪で休んだりして一人になると、普段話しかけてこないくせに、ぼっちの人に寄って行きますから。
そういう時は無視しましょうね。

お調子者に対しては、少し高みから物を見るとよいでしょう。

これからは、つるんでいる人たちを冷めた目で見ることです。
周りにどう見られているかよりも、あなたも自分が周りをどう見ているか、それを文字にして目で確認しましょう。

それと、今後その悩みを長期間解決出来ないなら、好きなお菓子を食べてゲームして寝ているほうが健康的です。

人生には「諦める」という解決方法もある、ということです。

私は、あなたの人生を応援したいです。

(集団でイキイキするタイプと、集団で潰れるタイプがあります。また、孤独に耐えられないタイプと、一人でマイペースで上手くやれるタイプもあります。実に様々です。若いあなたは、自分が将来どこで何をすれば良いかを知るために学校に行っているのです。ですから、きっと「個」として活動をすることが向いているのかもしれません。自分だけで間に合う、ということです。それがチョット早く分かっただけです。そこを生かして活躍なさってください)
    • 0

「LINE交換しよ」から始めませんか

部活の友達と仲良くなる確率が圧倒的に高い気がする。

4月5月で友達できなくても夏頃から仲良い人できたって人もいるし、諦めないほうがいいかも
    • 0

今年入学?

ならまだ数日だろ。諦めるには早すぎる。
 クラブ活動に入るとか、下校時駅まで一緒になる子に声を掛けてみるとか、色々やってみませう。
 それと不安はあるかも知れないが、暗い顔はダメだす。少し口角上げて明るい顔で過ごしませう。

ひょっとして30年前中卒で50の手習い…ってこと?
 それはそれで人望を頼る若い子がいたりして。
「高校(定時)で周りはもうみんな友達できて」の回答画像4
    • 0

キツくは無いけど面白くないと思います

心配してるくらいなら話しかけて輪に入りゃ良いんじゃないの?
まさか向こうから来るの待ってる姫様気取り?
    • 0

こんばんは

一人の方が勉強ができます。

友達はいずれ出来ます。部活などをやれば簡単に出来ます。

頑張って下さい。
    • 0

それは質問するまでも無いですね。

自分次第です。
人間恐怖症ですか?
そうでなければ、あなた次第です。
本当に人間恐怖症であれば、速やかに、医師やカウンセラーに相談するべき。
    • 0