プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性依存について。
シングルマザーです。
真剣に悩んでいます。
私は、躁鬱と強迫性障害とODなどの精神的な病気を持っています。

最近辛いのが男性依存です。 マッチングアプリなどを使って男性とやりとりをするのを抑えられません。
こんな母親気持ち悪いと思うのにやりとりしてしまいます、、

どうにか治る方法はないでしょうか。
こんな自分が大嫌いです

A 回答 (8件)

№5,6です。


丁寧なお礼の言葉、ありがとうございました。
その後も気になっていて、まだ質問が閉じられていなかったので、少し追加したいと思います。

男性が女性を求め女性が男性を求めるというのは、人間としてごく自然な感情なので、恥ずかしがる事はないし、依存だとか罪悪だとかなんて思う必要もありません。
ただ、世の中にはいい加減なアプリもあり、悪い男も沢山いますので、出会い系アプリで知り合って、殺されたり犯罪に巻き込まれたりするケースもありますから、出会いの方法は慎重に選び、相手の男性をシッカリ見極めることが必要です。

この前は、再婚を視野に「マリッシュ」をご紹介しましたが、再婚となると、お子様の気持ちの問題もあり、なかなか難しいかも知れないので、結婚を前提とするのではなく、単に愛人関係(セックスを含む)を求めるのであれば、男女交際クラブという物を利用する手もあります。

男女交際クラブは東京では沢山ありますが、地方都市でもあると思います。
「男女交際クラブ」で検索するといろいろ出て来ますので、興味があれば一度検索してみると良いと思います。

男女交際クラブは、会員制になっていて、利用するには会員になる必要があります。男性は入会金が必要ですが、女性は不要の筈です。
男性会員の入会には審査があり、ある程度の経済力を持っている男性が入会していますので、変な男性は殆どいない筈なので、この点で安心できると思います。具体的にはクラブのサイトを見ると分かると思います。
男性会員が女性会員の写真とプロフィールを見て気に入った女性があれば、クラブを通して紹介してもらってデートをするという仕組みで、大抵の場合、男性は女性に謝礼を払います(1回のデートで3万円ぐらいかな?)ので、小遣い稼ぎにもなります。
お互い気に入れば、その後も、例えば毎月1~2回程度デートする約束も出来るでしょう。

参考になれば幸いです。

楽しい幸せな人生を送ってくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁重に色々教えていただき本当にありがとうございます。。
とても嬉しいです!
色々考えて子供にも私にも良い方法があればなと思います。
本当にありがとうございます。
交際クラブ、調べてみます!

お礼日時:2023/04/18 17:18

№6です。


訂正です。

最後の行;
彼氏のご両人に引き合わせる… ⇒ 彼氏のご両親に引き合わせる…
    • good
    • 0

№5です。


追加です。

それより、世の中には、貴女の弱みに付け込んで、金銭やセックスで貴女を利用しようとする悪い男性が沢山いますから、まずは信頼できるマッチングアプリを選ぶことが大切です。
その上で、相手の男性をしっかり見極めるようにしてくださいね。

交際相手が家に入り込んできて、子供を虐待した話など、テレビで沢山報道されていますよね。
十分、注意してくださいね。

良い人が見つかれば、再婚するお気持ちはあるのでしょうか?
それならなおの事、信頼できるマッチングアプリを選ぶことがとても大切です。
たしか、「マリッシュ」というサイトは信頼おけるサイトだったかと思います。
https://marrish.com/

実は、私の娘は48歳、独身で、これまで外人男性から2回の婚約破棄をされ、精神がおかしくなり、今は精神病院に通いながら自立支援施設で働いでいますが、その娘が先日友達の勧めで「マリッシュ」に登録したら、娘の病気の事も承知の上で付き合ってくれる男性が現れて、お互い結婚する気持ちで付き合っています。近いうちに、彼氏のご両人に引き合わせる積りもあるやに聞いています。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
大変だったのですね。
ありがとうございます!
マリッシュしてみようと思います!
子供を一番に考えて前に進もうと思います。

お礼日時:2023/04/16 14:21

>マッチングアプリなどを使って男性とやりとりをするのを抑えられません。



⇒ それは、女性として自然な事ではないでしょうか?
人間はお互いに異性を必要とする存在だと思います。

ただ、度を過ぎないようにさえ気を付ければ良いのではないかと思います。
日常の出来事などのお話程度なら、別に構わないと思います。
それ以上に、何か、貴女とお子さんが危険に晒されるような、重大なことに踏み込まない範囲なら、会話を楽しめば良いのではないでしょうか。

だから、ある意味、やり取りをする時、そういう範囲にとどめるというルールを自分で作っておき、相手にもそれを伝えておけば良いのではないでしょうか。
もし、相手が、そのルールを超えて来そうな場合は、その人とのやり取りをやめて、新たに別の人を探せば良いだけの話だと思います。

あまり罪悪みたいに思わない方が良いと思いますが、いかがでしょうか?

いずれにしても、詳しい状況が分かりませんので、かかりつけのお医者様に相談されるのが一番かと思います。

あまりいろんな事を、神経質に心配しないで、大きな気持ちで、のんびりと生きることが大切かと思います。
もっと自分を信頼してあげてくださいね。

>こんな母親気持ち悪いと思うのにやりとりしてしまいます、、
⇒ お子さんに内緒にしておけば、それで良いと思います。

お幸せを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
先生とも相談して大きな気持ちになれるようになりたいです。

お礼日時:2023/04/16 14:17

依存大変ですよね。


私も依存しやすいです
で、これは相手を見付けるしかないのかなぁと。

悪いことだと思いすぎてませんか?
子供を虐待しているんでしょうか?
ちゃんとした食事などさせないとか、作らないとか、変な男を家に呼ぶとかしなければいいのではないでしょうか?

だめだと思いすぎているようなを。
あとマインドの書籍を読んだり、仕事する時間を増やしてみてはどうですか?
お金増えていいきがします。
私は仕事に関することをしてから男性ともまぁ、うまくではありませんが、よくなってきました。

あとPMSなどでホルモンバランス悪い可能性もありますよ。
プレフェミンとかも飲んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は大切に育てています。
子供より男性にいくということは絶対ないです。

お礼日時:2023/04/13 04:42

OD(起立性調節障害)は自律神経のバランスを整えることでかなり改善されます。

ODが双極性障害(躁鬱)の原因となることも多いので、まず、自律神経を整えてみることをお勧めします。
自律神経を整えるには、まず規則正しい生活(早寝早起き、快食快便、よくかんで食べる)です。これはお子さんの成長にとっても非常に充用ですから是非取り入れてみてください。できればさらに、冷暖房を控えめにして薄着で過ごす、適度の運動を行う、なども有効です。休みの時間や空いた時間に、お子さんと一緒には自然の中で活発に遊ぶなど、屋外で過ごす習慣を増やしてみてください。
生活が改善するだけでもかなり変わると思いますが、お近くに児童センターや児童館があれば利用してみてください。子育てを楽しむヒントをたくさん知ることができるでしょう。子育てを楽しめるようにまでなれば、強迫性障害や依存もかなり収まると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
生活習慣、見直してみます。

お礼日時:2023/04/13 04:43

誰かに頼りたいんでしょうね。


精神疾患が治るまでは恋愛してもトラブルになるだけなので、今は治療に専念してください。
お子さんとなるべくたくさん楽しい時間を過ごすようにしてください。
お子さんにとって、母親はあなただけです。
あなたがしっかりしないと、お子さんもあなたと同じようになってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 04:43

かかっている精神科の医師に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またよく相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!