アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ウイスキー】山崎が白州に人気が抜かれそうなのはなぜですか?

A 回答 (3件)

最近の白州の人気が高まっている理由としては、以下のような要因が考えられます。



1. 品質の向上:白州蒸留所が2012年に世界最高賞である「ワールド・ウイスキー・アワード」で「世界最高峰のシングル・モルト・ウイスキー」に選ばれたことから、白州の品質が高いことが認知されるようになりました。

2. ラベルデザインの美しさ:白州のラベルデザインが美しく、コレクションとして集める人も増えています。

3. オールドボトルの希少性:過去に発売された白州のオールドボトルが市場で高値で取引されるようになり、その影響から現行の白州への注目度も高まっています。

一方で、山崎の人気が抜かれそうな理由としては、以下のような点が挙げられます。

1. 値段の高騰:山崎の価格が過去10年で高騰したため、購入しにくくなったことが一因となっています。

2. 需要の偏り:山崎は、世界各地で評価が高いことから、海外市場での需要が非常に高いです。そのため、日本国内での供給量が不足し、手に入りにくい状況が続いています。

3. 白州の人気増加:前述の理由から、白州が人気を集めるようになったことで、山崎に比べて認知度が高まったと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/16 11:20

本格派の山崎より、ハイボールなどでも飲みやすい白州の方が好まれるのでしょうね。

    • good
    • 0

白洲が頑張っているからです。


人の好みは移ろうもの。

娑羅双樹の花の色,盛者必衰のことはりをあらはす
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!