アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾って香港みたいに中国になっても日本やアメリカからしてもそんなに脅威になると思いますか?

A 回答 (3件)

>そんなに気を揉む事なんですかね?



アメリカ人は、常に敵を恐れています
だから核や戦闘機をたくさん持ち、個人でも銃を手放せない

ソ連が崩壊した時には、次の敵は日本だ
と貿易に圧力を加え日本経済を悪くさせたと言われています

世界一を維持しなければならないというアメリカ病です

誰も頼んでいないのに(笑)
    • good
    • 1

あそこを抑えられたら、例えば


中等からの石油。

タンカーは大回りすることに
なりますので
石油の値段が、かなり上昇すると
思います。

そうなると、電気代も高くなる
でしょうね。

日本からすると、尖閣問題が激しく
なります。

尖閣は台湾のモノ。
台湾は中国のモノ。
故に、尖閣は中国のモノ。

これが中国の主張だからです。


米国からすると、台湾を抑えられたら
あそこら一帯を抑えられ
それは、一帯一路構想を一歩進める
ことになります。

一帯一路が成功したら、中国は
米国を上回る超大国になり得ます。
「台湾って香港みたいに中国になっても日本や」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が超大国になるのは単なる妄想なのでそれはないでしょうけれど原油価格の上昇は有り得ますよね。ただ日本は他の先進国より原油安いのでそこまで危惧する事ですかね。

お礼日時:2023/04/17 08:52

アメリカが嫌がっています


台湾が中国になれば、沖縄の在日米軍基地に近すぎます
朝鮮半島も同様に北朝鮮と韓国が併合すれば
米中の国境線が接触することになるため統一できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々は日本だったし日本が負けた時点で元に戻るだけですのにね。日本は管理出来たけどアメリカじゃ無理だろうし元に戻ったとしても劣化するだけかと思います。そんなに気を揉む事なんですかね?

お礼日時:2023/04/16 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!