プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧帝大生だろうが理系は精神年齢の低い人は多いですか?

A 回答 (5件)

ほかの人は相手にせずスルーしているだけ。


気づかないのは質問者だけ。
    • good
    • 2

そういうことは自分が旧帝大に入ってから言ってくださいな。


質問者の精神年齢の方が低いと思っている回答者がごまんといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんただけだよそんなこと言ってくるのは。

お礼日時:2023/04/21 23:02

一般論ですが、理系は世間知らずが


多いと思います。

政治や経済、社会については、あまり関心が
無いのが多いです。

その意味で、精神年齢が低いのかも
しれません。

ワタシがそうでした。

法律を勉強するようになってから
政治や社会に目を向けるようになった
次第です。
    • good
    • 0

理系文系に限らず、最近の若い人は精神年齢が子供並みの人が増えています。

    • good
    • 2

旧帝大だろうが新設大だろうが、理系だろうが文系だろうが精神年齢の低い人はどこにでもいます。


最近は特に多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!