アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型二種免許を40代半ばで取得してもバス会社に細腰されないですか?

A 回答 (3件)

今は、雇ってくれるかな。

しかし、大型バスに直ぐに乗せてくれるのかな?
大型トラックの経験が必須かも。

スキーツアーのバスに、大型2種免許取り立て、大型トラック経験なし、雪道の経験無しの方が運転してたら怖いやろうな。
    • 0

バス会社次第かと思いますが、大型一種での経験年数が十分にあったうえでの大型二種取得したばかりということであれば、可能性はあるのかもしれませんね。

いくつか応募してみて、不採用であれば不採用理由を聞いてみたらいかがですかね。大型二種経験が要因であればあきらめるか、それに代わるトラックなどの経験でもどうかと聞いて経験を積むのもありかもしれません。

地域にもよるのかもしれませんが、路線バスも減っていたりし、利用客もそれほどではないということで、私の地域では、比較的小さな路線バスが走っています。もしかしたら中型二種でもよいくらいかもしれません。
そういったところであれば採用されるかもしれません。経験も段階を踏むというのもありだと思います。
    • 0

要は実績なので・・

無事故無違反が 何年間あるのか?・・が 大抵のバス会社の採用条件
    • 0