アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2021年、2年前のマスク不足って、何だったんですか?

A 回答 (8件)

ん?



需給混乱して騒動になり
ついにアベノマスクなるものまで登場したのは2020年で
2021年は色々ありながらも五輪も開催したね

不足してたっけ?
    • good
    • 0

強欲な中国人達の所為ですよ!



原材料も含めマスクの製造は安い労働力も相まって大半が中国で行っていました。
しかし、そのマスク自体の流通は輸出ばかりしていたので、中国国内では少なかったのですよ。

だから在日の中国人達が朝も早くから、ドラッグストアーに列を作って並び買い占めていたのです。
そして、それを中国に逆輸出して転売していました。

真の原因は、生産コストを下げて利益を得ようとした日本の産業自体(日本人の銭ゲバさ)にあります。
マスクの様な簡単な物まで作れなくなった、国内産業の脆弱さが露呈した形です。
    • good
    • 0

転売ヤーと、マスク不足の恐怖にあおられた人の買い占めだったんでしょうね。

    • good
    • 0

二年前はマスク不足はしてなかったはず

    • good
    • 0

マスクの普段の供給が需要が超えてしまったからでしょう。


後は、普段は、一つ二つしか購入していなかった人が、倍の数を買えば、そりゃ不足しますよね。
それだけ、コロナという感染病は人を不安にさせ、恐怖へと導いた病気だったのです。
    • good
    • 0

ネットで高く売れるからと買い占めた人がいたんですよ

    • good
    • 0

原材料の輸入がコロナの影響で出来なくなりマスク不足になった。


中国が主な輸入元で コロナの影響で生産できなくなり運搬も出来なくなったから。
    • good
    • 0

何もないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!