アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ぐらい前に講習で知り合ったのですが。
一目惚れをしてしまい。それから、いろいろと話をしたり映画も見に行ったりしているのです。今は、メールのやり取りや会ったりはしています。でも、告白が出来ずにいます。年上(10歳上)なのでどういう風に告白をすればいいのかと思っています。僕自身もおとなしい性格なのでストレートに言っちゃた方が良いのかどうかを。アドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

moon777さんこんばんは。

追加をお願いします、ということでしたので参考になるかどうか分からないのですが書かせていただきますね。
告白してダメだった場合後悔しませんでしたか?という質問ですが、恐らくダメだった人の大半が後悔するんじゃないでしょうか・・・。告白する前は「言わない後悔より言った後悔の方がいい」って思うんですけどね。
第一「気まずい」というのがあります。私の場合同じ会社の人だったんですが、しばらく顔を見れませんでした。なんか弱みを握られてるようで・・・。向こうがなんとなく優越感をもってるの分かりましたし。まあ、そんな人を好きになった私の不徳の成すところなのですが。
でも、こんなのもありました。やっぱり同じ会社の人を好きになってしまって告白したんですが彼女がいるとかでダメだったんですね。でも、その人はいままで通り接してくれました。私はやっぱり避けてしまいましたが・・・(子供ですね)
後悔はつきものだと思います。告白しても告白しなくても。自分はどちらを選択した方がより後悔が少ないかを考えたらいいと思います。私は「告白する」でした。
友達と恋人の違いですか。微妙ですね。
私だったら、安らかな気持ちで一緒にいられる・・・そんな相手が恋人かなって思います。異性の友達でもlikeとloveは違うわけで、loveという気持ちに
気付いたら、恋人同士になった方がいいと思います。だってmoon777さんは彼女とやっぱり抱き合ったりしたいんじゃないですか?私だったら友達とはそういうことはしたくないです。ちゃんと恋人になってからしたいです。抱き合っておいて「友達」というのはおかしいですよね。
告白する時は相手の目を見て言ったほうがいいですよ。
電話だとなんか逃げてるみたいに感じます。(ま、確かにダメな時は電話を切ればいいから楽だろうけど)
万が一ダメだとしても、その場で暗くならない方がいいと思います。カラ元気でも「僕の気持ちを伝えたかっただけだから。よかったらこれからもいい友達でいて」とサラッと言った方がいいかも。
その後の彼女の態度はどうなるか分からないけど、彼女が人間が出来た人ならば変わらず接してくれると思います。
と、自分なりに一生懸命考えました。
長々と偉そうにすみません。がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

dajiさん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。
自分自身の気持ちを出来る限り伝えるようにがんばってみます。
それで、ダメだったら縁がなかったとあきらめて友達としての付き合いをしていくようにがんばります。言いたくないことも聞いてしまい申し訳ありませんでした。
とりあえず、がんばります。

NO.2のchacha3です。

>告白のストレートって飾った言葉を使わずに言ったほうがいいのですか?

告白は素直に思ったことを伝えた方がいいと思います。
飾った言葉とはどんな言葉を考えてみえるのか分かりませんが、
キザな言葉も避けた方がいいでしょう。
本気なのか分からなくて、彼女が困惑してしまうと思います。

>告白をしてやはり一番気になる事は、その後の接し方が変わるのではないかと・・・。
それで、今まで告白を出来なかったことが多かったと思います。

moon777さんに対する彼女の接し方が変わってしまうのを心配されてるんですよね?
彼女に恋愛感情が無いのであれば、きっぱりと諦めて
「これからも友達として会いたい」ということを伝えればいいのではないでしょうか?その後はmoon777さんも変に意識したりしないで、今まで通りに接して下さい。彼女も大人なので、今まで通りに接してくれると思いますよ。

>友達と恋人との違いってどー言うー感じなんでしょうか?

1日中一緒にいても離れると寂しくて、すぐに声が聞きたくなったり、会いたくなるのが恋人(というか好きな人)かな?
友達とは一緒にいて楽しくて、また会いたいとは思うけど、
会えなくて寂しい、ずっと一緒にいたいとは思わないですね、私は。
もちろん友達とsexしたいとは思わないし。
女友達に言われてから、友達として好きなのかも?と悩んでいるのであれば、告白するには時期尚早という感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

chacha3さんいろいろとアドバイスをありがとうございました。
とりあえず、自分自身の気持ちを伝えようと思います。
前向きにがんばってみます。
ありがとうございました。

年の差なんて関係ないと、思うよ。

俺の知り合いにも12才位離れてたけど今では結婚してるもん。だから、自分の気持ちを大切にしたら、いいと思うよ!俺は、言わずに後悔するよりは、言ってすっきりするほうが言いとおもうけど?頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
確かに自分自身に対して後悔だけはしたくないと思っているのですが。
今までにチャンスはあったのにタイミングが掴めなかったり、勇気がなかったりして言えなかった事が多かったと思います。努力してがんばってみます。

女性が10歳上ですか……。

moon777さんが何歳なのかわかりませんが、安易に大丈夫とは言えない年齢差ではありますね。

メールをやり取りしたり、映画を見に行ったりしてるということなので、
友達としては好きなんだと思いますが、10歳離れているということで
恋愛対象外なので気軽に会っているのかもしれません。

それとは逆にmoon777さんのことが好きな場合、
年齢のことが気になって彼女からは言えないと思います。

やはりストレートに告白した方がいいと思います。
もし仮にダメだったとしても(←気を悪くしたらごめんなさい m(_ _)m)、普段通りに接していれば彼女も何事も無かった様に接してくれるのではないかと思います、年の功で(^_^)

頑張って下さい。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございます。
僕は、年齢は31歳です。
告白のストレートって飾った言葉を使わずに言ったほうがいいのですか?
告白をしてやはり一番気になる事は、その後の接し方が変わるのではないかと・・・。
それで、今まで告白を出来なかったことが多かったと思います。
あと、友達と恋人との違いってどー言うー感じなんでしょうか?
年の功という事でもうひとつアドバイスをお願いします。

• 0

「歳の差なんて関係ない」

と世間では言われていますし、実際年上の女性と付き合っている男性はたくさんいますよね。しかし、女性の方が10歳も上だとなるとやっぱり色々周りが気になると思うのです。もしかしたら彼女もそれを気にして自分からは言い出せないのかもしれません。一緒に出かけているようなのでもmoon777さんのことが憎からず思っているはずです。おとなし性格と書いてありましたが、やっぱりここは男になって自分の素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか?
一生のうちで人を好きになることなんてそうそうありません。
やっぱり想いを伝えたいじゃないですか。仮にダメだったとしても(私もあります)気持ちを伝えるって素敵なことだと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
失礼なことをお聞きしますが?
dajiさんも想いを伝えてダメだったこともあるんですよねー。
その時は、やはり伝えて後悔はしませんでしたか?
あと、友達と恋人との違いってどう思われますか?
この事を、女友達?に「友達でもいいんちゃうん?」って言われてからものすごく悩んでいました。
告白をする時は、やはり本人の前(Telとかではなく)で言う方が良いですよね。
追加でよろしくお願いします。

• 0