プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリは詐欺ですか?

A 回答 (5件)

マッチングアプリを詐欺に利用する人は居ても、


アプリ自体が詐欺は考えにくいです。

そのうえ、全部まとめての質問ですから、いいえ
意外の回答は無いでしょう。
    • good
    • 1

もう40年ぐらい前の話。


「海外から導入した最新コンピュータシステムが交際相手をマッチング!」というのが売り文句の結婚紹介所がありました。
で、実際プログラムは外国製だったんだけど、使ってみると高スペックな人はマッチングされるけどしょぼいスペック(低収入とか)だと相手が見つからない。まあちゃんとした仕様ならそうなるよね。
でも相手を紹介してナンボ、それじゃあ効率的に金にならない。なんと経営者はプログラマーに「必ず相手が見つかるようにしろ!」と命令。
「めんどくせえからランダムに相手選ぶように改造したよぉ」ってそのプログラマが言ってました。
この場合、コンピュータが相手を選ぶってのはホントだから詐欺じゃないよね(笑
    • good
    • 1

詐欺ではありませんが、利用者の半数以上が単に下半身目的で利用しているのは事実です。

    • good
    • 2

マッチングアプリ自体は詐欺ではありません。



詐欺をする人が、マッチングアプリを詐欺の手段として使うことはあるかもしれませんが。
    • good
    • 2

詐欺とは断定することは出来ませんが


顔が直接見えない、本名かどうかもわからない
既婚か未婚かわからない
信憑性が、はっきりしない

本気の度合いが本当に同じ人とマッチするのかどうか
それを確認する手立てがありませんので

ただ体目的の人も大勢いると思います。

出来ればマッチングアプリを真剣交際目的で利用したいのであれば

会員制の結婚相談所のようなところを利用する方がよっぽど良い(真剣に考えている人が集まっている可能性が高い)と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!