プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局何を摂取してはいけなくて何を摂取すればよい
具体的に分かりやすく教えてほしい

A 回答 (5件)

炭水化物は、ご飯、麺類、パン、芋


タンパク質は、魚、肉、卵、豆
です。
これが分からないと話が始まらないのですよね。
    • good
    • 0

と、追記…



某医院のブログでは以下の食品を1日あたり最低でもとりましょうとしています

動物性のタンパク質
ベビーチーズ1個、秋刀魚1尾、スライスの豚肉3枚、卵1個

植物性
小松菜2分の1束、玉ねぎ半玉、きのこ類1房、ほうれん草2分の1束、トマト1個、ブロッコリー5片

白米の場合は日あたり350g以内
食パンは日あたり1枚まで
他etc...

これですが、一例であって通例ではありません(ご参考までに)
    • good
    • 1

ここを調べたり勉強をする方がみんな通る第一関門だと思います。



突き詰めて言ってしまうと、
「控えるのであって断つ訳ではない」
と言うことに尽きるとおもいます。

では、どのくらい?に関しては、現行のダイエット内容に合わせて、グラムを何となくでも良いので計ることに尽きます。

このグラムの管理や軽量が難しくて、皆さんあすけんなどのダイエットアプリに頼っています。

かくいうわたしも、あすけんさんの糖質制限コースにはとても助けられ、勉強になりました。

もし難しいなと思ったら、そう言ったサービスに頼ると良いと思います。
    • good
    • 1

炭水化物や脂質を控えろ。

というのは現代の食事には体に悪い糖質や脂質が多いのです。


控えるくらいでちょうどいいバランスになるということです。

糖質ゼロにしろってことじゃありません。

糖質脂質を控えろ≒加工食品を食うな。でも良いです
    • good
    • 0

バランス良く色々食べるのが一番いいかな、と思います♪



日本人は元々小食ですし、アメリカ人などが炭水化物を控えるのとだいぶ違うと思います。
食べすぎた翌日や、気になる時は、しばらく晩ごはんの白米を少し減らすと調整しやすいかな、と思います♪

バランスとして覚えやすいのが、「まごわやさしい」です(*^^*)

「まごわやさしい」にお肉と乳製品、発酵食品をプラスされると、必要な栄養素をバランス良く摂れるかな、と思います。

1日で全部食べようとするのでなく、2〜3日で食べるといいそうです。

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

発酵食品のヨーグルト、お漬け物、お味噌などは腸内環境を整えて免疫力も上げてくれますし、野菜ジュースやヤクルトなどをプラスされるとよりバランスを取りやすいかな、と思います(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!