プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのタイヤ
ネットで買ったタイヤを
取り付けしてくれる
お店を 探しています
バイク本体で 行くのと
ホイール(坊主タイヤ付き)持ち込みは
料金が どれくらい違いますか?
前もって お店に 予約の電話かメールは
必要ですか?
お店の人は ネットタイヤ持ち込みを
嫌な顔 しませんか?

東京都 川崎 横浜
辺りで タイヤ持ち込みで
タイヤ交換してくれる お店を探しています
あとタイヤのバランスも やってくれますか?

アドレスv125の
ネットタイヤ持ち込みで
行きたいです

解る方 教えて下さい

あと個人の感想とかインプレとか
ありましたら 教えて下さい

また そのお店で
タイヤ持ち込み交換
やりたいですか?

A 回答 (3件)

私の知ってるバイク屋は普通にやれば3300円、持ち込みなら1100円ですね。


残念ながら横浜・川崎じゃない神奈川です。
予約は不要でいきなり行ってOK

やっぱプロだけあって早かったです。
自分で交換したこともありますがビードが落ちなかったりして悪戦苦闘して半日かかりました。
(因みに車用のジャッキ使って壁に挟んで無理やり落としました)

1100円ならやってもらった方がいいです。

持ち込み歓迎店なら嫌な顔されないと思います。
ただパーツの販売も実績として必要なのでできればそこで買って欲しいと思ってるかも?
「バイクのタイヤ ネットで買ったタイヤを 」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nice...........

お礼日時:2023/05/09 22:49

どこの店でも価格表があると思います。


あらかじめ聞いておいたほうがよいでしょう。
自分はビート落としがホイルを傷つけたりしますし、
ビートストッパー付きのタイヤだったりしますし、
ブレーキの調整が好みではないので、結局
自分で全部みなきゃならないし、
そもそも掃除などしてくれませんよね。
だから、いつもホイル持ちこみで交換しています。
タイヤやチューブは持ちこみであっても、その場で買っても
持っていくだけだから作業される方にとっては同じことです。
そもそも、タイヤやチューブが在庫なんか考えられない種類だったりします。
タイヤバランスはタイヤを交換する以上当然だと思いますけどね。

使ったことがあるお店の価格表を一例として挙げておきます。
http://bike7.jp/pit_service/
    • good
    • 0

バイク タイヤ交換 持ち込み (東京都 OR 川崎 OR 横浜)


で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!