プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月からホテルに入社したのですが、外国人客が多くて英語が話せないので苦戦しています。
ホテルで使える簡単な英会話、単語などおしえてください!

A 回答 (4件)

Bell boy, girl さんの場合


・Good afternoon, welcome
to our hotel, how may I
help you today?
Do you have reservation
for the room?
If so, I'll take your luggage
to your room, and please
get your room key at the
front desk, ok?
So~, have a nice stay!
Thank you♡

Front desk さんの場合
・Good evening sir(modem)
do you have reservation?
If you do, may I have your
name please?
・Ok, we have your name on
the list. Would you like the
room smoking or none
smoking?Fortunately, we
have both available for
you now.
・So, here's your room key,
and your room's at the all
the end by the corner, but
it's very calm and confort
able. We hope you all have
present stay with us!!
・If you need any help,
please just call on us anyti
me anywhere, remember
we're always with you!
Thank you♡

等々、想定されます situation
のほんの一例でございます。

ホテル業界さんに限りませず、ご接客業の "いろは" は、常にお客様への深い "リスペクト" と "真心" でございます由、英語でしたら、
Welcome と Thank you
を、ご質問者様の、愛らしくてお美しい笑顔と、真心をお添えになって、お伝えになられますと、お客様もご安心為さって、素敵なお時間をお過ごしになられます事と存じます。

素晴らしいホテルで、海外の一流の方々とお接しになれまして、これから益々、洗練された素敵な nr1 のホテルマン(ウーマン) さんにおなりになられます事を、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いにございます。
    • good
    • 1

上司に相談してください。

    • good
    • 0

ここに聞くより同僚に聞いたほうが確実だと思うのですが。

    • good
    • 1

検索して出たサイトですが、役に立つかと思います。



【そのまま使える】ホテルのフロント英語フレーズ集丨接客・宿泊シーン別で解説
https://www.bizmates.jp/blog/hotel-front/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!