dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呑みとか遊びとか、人を上手に誘う方法ありますか?せっかく誘っても断られるのが辛いので。

A 回答 (8件)

嫌われてるから断られるんですw

    • good
    • 0

> 人を上手に誘う方法ありますか?



「客観性」に尽きるでしょうなぁ。

要は、「いつ?」「どこで?」「誰と?」「何をする?」です。
・いつ :相手の都合の良い日時に
・どこで:相手が行きたいところで
・誰と :相手が一緒に居たい人と
・何を :相手がしたいことをする

これらを満たせば、まず断られませんよ。
言い換えれば、「いかに相手に合わせるか?」です。

ただ、この中で一番難しいのは「誰と?」でしょうね。
すなわち、相手にとって自分は、一緒に居たい人かどうかで。
そう言う人であれば、自分から誘わなくても、人から誘われる機会が多い筈。
そう言う人格形成を目指すのが、最も重要なことだと思います。

従い一つは、「誘い上手」より、まず「誘われ上手」を目指すことかと思います。
もう一つは、「誰と」を補って余りある提案をすることで。
二番目に重要な因子は「何を?」ですから、相手が高確率で乗ってくる様な、「相手にとって魅力的な提案」をすることです。
    • good
    • 0

貴方はそういうところが問題なのです。

何故「他人に好かれるには」との質問にならないのか。
    • good
    • 0

好感度をあげておくことは前提です。

誘い方より『誰に』誘われるかが大事。加えて目的もはっきりしてる(相手も興味がありそうなもので)といい。相談があるとかでも。

あとは相手の都合のいいタイミングさえ聞き出せれば断られることはほぼ無いです!
    • good
    • 0

搦め手で断りにくくして誘っても楽しくなさそうですけどそこは気にしないのなら、相手の弱みを握って、断ったら良いこと無いよとそれとなく脅せば良いんじゃないでしょうか。



そんな事はしたくないなら、相手のスケジュールや好みや習慣を知っておいて断わられにくそうな時に誘うか、相手が是非にと言いたくなるような魅力ある人間になってください。
    • good
    • 0

一緒に飲んで楽しい貴方なら断りません


誘って断られるのが怖いなら
一緒に行きたいという妄想は辞めましょう
相手から誘うのを待ってください
失敗をしたくない
恥をかきたくない
保身を先に出していては
欲しい物は手に入りません。
テレビやニュースで話題になっている
相手も興味を持っている そういう場所を先に下見をしてきて
こんないい所があるけど行かない?
と誘えばついてきてくれるかもしれません
    • good
    • 0

>せっかく誘っても断られるのが辛い


そういう可能性がある?高いと思ってる?
ということは、普段からの付き合いが浅い?薄い?からですよね。

大事なのは、普段からの「何気ない会話」の積み重ね、ですよ。
そういうのがあるのとないのとで、天と地ほどの違いがでます。
急に誘ったり、、、では、相手もびっくりしますしね。

友達ってのは、気が付いたら友達になってた、、、って感じるもので、
それと同じように、普段からの何気ない会話の積み重ねが、
ボディブロー?のように効いてるもんなんですよ。
そうやるほど、相手が何考えてるかもわかってきますし、
なにより、自然と誘いやすくなる、どうなるか?なんて
気にならなくなります。
そういう意識がなく、話しかけたり、誘ったりできるようになれば、
相手も警戒心や、嫌な気持ち、考える余地もなく、
行きたい、遊びたい、、、ってなりますよ。

どうやって話そう、誘おうか、、、、って考えないといけない
関係を脱することが先決です。
そういう意識がない、しなくていい間柄になりましょう。
    • good
    • 0

突然誘うのではなく、話の流れの中で誘えば断られにくいかと思います。



例えば、
あなた:この間オープンした居酒屋やあるよね。あそこ気になるんだよね~料理とか和風系っぽいけど、おいしいのかな?
相手:あー、知っている知っている、確かに気になるよね~どうなんだろう。私もいった事ないし、知り合いもまだ行ってないみたい。
あなた:じゃ、今度一緒に行かない?気になるよね~?
相手:そうだね、いってみようか~

っといった感じでその行きたい場所の話をすることです。
その場所に行きたくなければ、その話が止まるか、消極的になるはずです。
逆に盛り上がったり、積極的に話して来たら、誘えばほぼOKがでるかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!