プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日撮影で、場所は西日本の河川です。
水の無い川底から生えていますが、川の土手にも生えていました。
後で茎と根本(葉)の画像と、寸法画像を補足しますので宜しくお願いします。

「これは何の花でしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 茎と根本(葉)の画像です。

    「これは何の花でしょう?」の補足画像1
      補足日時:2023/05/01 20:37
  • 花の寸法画像です。

    「これは何の花でしょう?」の補足画像2
      補足日時:2023/05/01 20:39
  • もう1枚画像を補足しておきます。

    「これは何の花でしょう?」の補足画像3
      補足日時:2023/05/01 20:54

A 回答 (3件)

ハタケニラかもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://mikawanoyasou.org/data/hatakenira.htm
https://www.botanic.jp/plants-ha/hatani.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

№1様の回答直後に自分でも色々調べていると、ハタケニラかな?という所まで辿り着いた後に、あなたの回答を頂いて確信できました。

しかも、自分が見ていたサイトよりも、あなたが添付してくれたサイトの方が圧倒的に画像も鮮明で分かりやすかった為、やはり質問して良かったと思っております。

回答誠に有難うございました。
今後も宜しくお願いします☆

お礼日時:2023/05/03 05:54

ハタケニラ、でしょうか。



ハタケニラ
https://mirusiru.jp/nature/flower/hatakenira

画像あげて丸投げ質問するような利用者もいるのはご存知かと思います。
「画像検索では見つけられなかった」の一言をつけなかったなら、
そういう丸投げさんと誤解されても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フフフ(^^)
最初から3行までは、素敵な回答有難うございます。

それで、前回の自分のお礼欄を読んでいたのですね!
あなたのプロフィール欄を読めば、あなたが何を言いたいのかは容易に想像できますよ(^^)

それで、自分も色々述べたい事はあるのですが、それは本分を逸脱しますので割愛して一つにしますが、花にしろ鳥や昆虫にしろ、自分の様に画像をあげて質問している人が殆どだと思いますが、それの何が問題なのでしょう?

仕事や学業ではありませんし、利用規約にも抵触しているとも思えませんので、あなたがその様に言うのは、単なる一個人の価値観の押し付けだと思いますがいかがですか?

お気に召さなければスルーすれば済む話だと思いますし、自分はあなたの指示に従うつもりもありませんので、ご理解下さいね。
それでは失礼致します\(^o^)/

お礼日時:2023/05/03 06:10

アマクリナムかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難うございます。

アマクリナムを調べてみましたが、花の形は似ていると思いました。
ただ、色や大きさが異なりますので、アマクリナムでは無いと思います。

しかしながら、自分はアマクリナムという名前すら知りませんでしたので、とても勉强になりました(^^)

今後もご縁がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2023/05/03 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!