プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行の支払い案内のものを親に私忘れてしまいました。もう期限から一ヶ月がすぎていて、その修学旅行があと15日後です。行きたいです。過去の自分を憎んでます…今すぐ親に渡しますが、修学旅行には無事に行けるんでしょうか…?

A 回答 (14件中1~10件)

無理です諦めましょう

    • good
    • 1

学校と相談するしかありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行けないですよね…

お礼日時:2023/05/01 22:38

1ヶ月!?!?


支払いする期日から1ヶ月過ぎてるって解釈でいいんですか?
マジですか?そんなんだったら学校側から親に連絡いくと思うんですけど笑
普通に考えたら無理です。なんとかなる可能性はありますが
1日とか2日とかならまだいいです
1ヶ月!?!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡されたのが春休み前で本当に忘れてて…やっぱり無理なんでしょうか…

お礼日時:2023/05/01 22:04

No.3>>忘れてることなんてあるの?って思うけど


親には渡したの?
あと先生からなにかいわれなかったの?
質問漬けで申し訳ないけど
何の支払いとかにもよる!
ホテル代の支払いなら何とかなる!
修学旅行のすべての日程の支払いなら無理だと思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行代金なので、多分バスとかの料金だと思います…一応金額は60000円です…こんな私の相談に乗っていただきありがたいです。

お礼日時:2023/05/01 22:15

担任にでも相談。

ここに投稿してる場合じゃないだろ、呑気すぎる。
    • good
    • 2

まずは謝罪と共に修学旅行の支払い案内を早急に親に渡すことが必要です。

遅れた理由を丁寧に説明し、親には信頼を回復するために誠実であることが大切です。

支払いの期限が過ぎているため、遅延料や追加料金がかかる可能性があります。しかし、支払いが遅れていた場合でも、直ちに支払いを行い、学校にもその旨を報告しましょう。学校によっては、支払いが完了していることを確認するまで修学旅行に参加することを認めない場合もあります。

修学旅行の参加が許可されるかどうかは、学校の方針によって異なるため、直接担任の先生に確認することをおすすめします。ただし、支払いが遅れていた場合でも、早急に対応し、誠実であることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…これを出す時には先生には怒られてしまいますよね…?

お礼日時:2023/05/01 22:16

No.4です


総額なら
僕はなんとも言えないです
ここだけの話修学旅行僕、エスコンフィールド行ったんですけど
そういう球場とかって本当に1週間前なんかに予約するもんじゃ
ないと思うんですよね
とりあえず急いだほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…ダメで元々で聞いてきます

お礼日時:2023/05/01 22:29

教員です。



まだ、旅行に行っていないのならば間に合います。学校が旅行社に支払うのは「行った後」ですから。勿論、締め切りを過ぎているので、先生には小言を貰うでしょうが、修学旅行には行けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか!?ありがとうございます!もう一つ質問したいのですが、明日学校にこれについてを聞くのですが、明日で大丈夫なんでしょうか?ゴールデンウィークなので休んでたりしたら行けないですよね?週明けでも修学旅行の2日前なのですが、それでも行けますか?

お礼日時:2023/05/01 22:52

お礼ありがとう。



確実に行きたいのならば、明日、親と一緒に学校に行きましょう。そして、親に事務室で納付書をもらってもらい、銀行に行ってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。この質問内容とsuzukoさんのご回答は親に伝えた方がいいですよね?
あと、納付書を貰う時はなんと言えば良いでしょうか?
質問ばかり申し訳ないです…

お礼日時:2023/05/01 23:02

見せていただいても良いですよ。

しかし、多分、親御さんは私の回答などなくても、学校に問い合わせられて行動されるとは思います。

納付書は、担任に言ってから「修学旅行の費用の納付書」を用意してもらう必要があります。事務だけでも、案内の紙があれば分かるとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
やはり遅れているので同級生などには迷惑をかけることになるでしょうか?遅れているので追加料金などはかかりますかね?

お礼日時:2023/05/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています