dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローンで家買った人はその後銀行が破綻したらどうなりますか?

払わなくて良い?

A 回答 (3件)

銀行が破綻するってことは、どこかから借りたお金を返せなくなったと言うことです。

その場合、銀行にお金を貸していたどこかに返すことになります。
    • good
    • 0

甘い!!



他の債権業者が債権を買い取って、あなたに請求してきます。
    • good
    • 0

銀行が別会社に債権を譲渡しますから別会社に返済してゆくことになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/05/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!