プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二新卒が未経験からリモートワークするにはどの業界の何がおすすめか

なお母からリモートワークを強く要求されている
私の意思は関係ない
一応学士(工学)はある
でも仕事に関連する資格は一切として学生時代に取ろうともしなかったことが強く悔やまれる

A 回答 (3件)

この条件だとあなたは選べる立場ではないと思うので、リモートワークさせてくれる所があるなら好き嫌いせずにその仕事を受けることをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大企業?中小企業?どこのどんな仕事?現在の仕事は製造業、リモート不可、現場での仕事、スキルの必要性を感じられない仕事。私が得意またはやりたいと思っていたITはどうやら全般的にリモワ無理らしい。キャリアカウンセラーにおすすめを聞いたら営業を挙げられたがその後に私には向いていないといってた。

お礼日時:2023/05/08 11:08

こういうとこで探してみるとか。



https://mynavi-agent.jp/it/lp/029_2.html?twclid= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別所で探してる

お礼日時:2023/05/09 10:30

もし語学の才があるなら翻訳請負、もしSEの才があるならシステム管理、その他、リモートワークを採用している会社であなたを雇用してもよいという企業があればそこ・・位しか思いつきません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やれそう

お礼日時:2023/05/08 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!