プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸君が総理大臣になったら、どのような善政?・善法案・改革・改正・善制度を行うでしょうか。

A 回答 (5件)

自主独立を目指します。

あとは内部留保の制限を考えるかな。
    • good
    • 0

経済です。



政治は経済です。

経済さえ、上手く行けば、多くの
政治問題は解決ないし、改善されるのです。

だから、ワタシだったら
徹底的に経済に集中しますね。

そうやってバブルにします。

問題は、バブル後です。

日本は、米国の圧力に負けて、公定歩合引き上げと
総量規制が重なって
ハードランディングしました。

しかし、米国の圧力を跳ね返した
ドイツはソフトランディングに成功しています。

だから。

バブルにしてから、ソフトランディングさせます。

今回は、米国も邪魔しないでしょう。

米国は、弱体化した日本よりも
中国を叩きたいからです。
    • good
    • 0

憲法改正。

 第15条第3項を削除する。 普通選挙制度を(無知で無責任な一部)国民から取り上げ、普通選挙以外の仕組みを法律で定められるように改修する。

具体的には重みづけ投票の提案。 試験成績と年齢に重みづけをした選挙制度。 従来との相違は一人一票ではなく、試験成績が良く年齢が低い人の票数を大きくし、逆は小さくするという方法。 知識も興味もない一部高齢者の選挙結果への悪影響を低減したい。
    • good
    • 0

小泉改革の継続です。



民に出来る事は民に。
NHK完全民営化ですッ!
    • good
    • 1

NHKを…


言わない方がイイかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!