dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本物の精神病の病人かも。

確かに障害年金(毎月6万5千円)入ったら良いなーと思いますよね?

受給している人をうらやんでる、詐病だろ、不正受給だろ!とか罵倒する人もいますが。

A 回答 (6件)

そりゃ毎月6万5千円貰えたら良いなと思ってるにきまってるだろ?

    • good
    • 1

でも精神障害者で障害者年金受給すると・・・


・期間限定で更新が必要です(1年〜5年間です。)
・65000円は国民年金で満額の場合で等級が2級の場合です。国民年金満額で障害者年金1級だと、1.25倍もらえます。
→厚生年金加入期間があったり未納があると、増減します。
補足
精神障害者は永久認定はありません。
    • good
    • 0

お金より普通の精神の方がいいですよ


普通に働いてもっと稼げる
    • good
    • 0

そりゃ入ったら良いなーとは思いますけど障害とセットで考えたら私ならいらないなぁ〜ですね。



障害のことを質問者は舐めすぎです。

障害なんてないに越したことはないから健全な精神や心、体が手に入るなら私の場合は障害年金貰わずにバリバリ働いてそれ以上の圧倒的なお金を手にします。
    • good
    • 2

世の中には裏がある。

これ以外にもバレない様にやってるやつも大勢いる。全然平気なにせバレてねえんだからな。医者と看護婦夫婦で偽装離婚かみさん生活保護もらってるのもいる。
    • good
    • 1

19万もらったけど、大阪府の統合失調症の方、何県ですヵ?かなり、県によって違いがありますよ、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!