プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あいつはクソだ、嫌いだ、昔いじめられてたみたいだよって話を聞いたらその人のことをそういう風な目で見ますか?鵜呑みにしますか?

A 回答 (10件)

その人とは


発言をした人ですか?
発言に出てきた人の事ですか?
事実だとしても、全て話した人の自発的な感情です
    • good
    • 0

その発言をした人に呆れるだけです。

    • good
    • 0

実際にその人と接した印象で決めます。



なので、その悪口を言った方のことも「この人は他人の評判を落とす悪口を言う人」認定します。
    • good
    • 0

鵜呑みにしません


変な目でも見ません
あぁそうなんだ と聞き流します
それを伝えた人の腹黒さにひきます。
    • good
    • 0

「そういう風な目」とは?

    • good
    • 0

「あいつ」は別に、何とも思いません


それを言った人は軽蔑します
今後一切無視
    • good
    • 0

私は他者をどんな風に周りが判断しようか批判しようが、自分自身が理不尽なことや嫌なことをされない限り、他者の言葉に左右はされません。



反対に周りがいくら褒め千切ろうが煽てようが、私自身がそう思えない(思わない)限り、それに同調することもないです。

老若男女を問わず、身分も問わず、自分の心の目で見て好きな人は好き。嫌いな人は嫌いなだけです。^^;
頑固なお婆さんです。(≧∀≦)
    • good
    • 0

接しないとわからないので鵜呑みにはしませんが、情報として頭に入れておくといった感じでしょうか?


逆にそこまで言う人の事を軽蔑する。

何事も
「噂を信じちゃいけないよ~♪」
    • good
    • 0

悪口言う奴嫌い

    • good
    • 1

しません。



例えイジメられた話が本当だとしても、イジメられてる人を悪く思うなんて是が非でも嫌ですね。

逆にイジメてた事実があるなら、クソ野郎って思うかもしれませんが。

まぁなんにしても人の噂話ほど、信憑性がなく嘘偽りが多いこと間違いないでしょうから、そんな話うのみにしないほうがいいですよ。

うのみにして主さんも同じようなことを口にすれば、それはただのイジメと同じなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!