アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大津園児死亡事故は禁錮4年6月です。池袋の裁判長曰く社会的制裁で減刑しか結果5年だそうです。
一方大津園児死亡事故の加害者はほかにも警察沙汰になるトラブルを起こしていたそうです。一般的に考えて園児の列に突っ込むほうが事が重大なように思います
なぜ飯塚幸三だんは禁錮5年だったのでしょうか。

A 回答 (3件)

検察官の求刑が減刑されたその理由は刑罰の公平な執行する為。

これを比例原則と言います
比例原則とは、懲戒事由の重さに比例して懲戒処分が重くなることをいう。 懲戒処分は、懲戒事由の種類・程度その他の事情に応じて、相当のものでなけ ればならない。
    • good
    • 1

推測ですが。



平塚さんの方は、俺が悪いんじゃない。

車に欠陥があったからだ。

そう言い張っていて、それが心証を悪くした
んじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

想定できる事故の過失と想定できなかった事故の過失の差でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!