プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹にガスがたまりやすく なかなか出せない体質の人はどういう原因が考えられるのでしょうか どのようにすれば改善しますでしょうか

A 回答 (3件)

お腹にガスが溜って出せないってほとんどの人が同じかも


ガスが溜ってパンパンになる原因は食べたり飲んだりするときに
空気が入るからです
口を閉じて飲んだり食べたりするとその状態にはあまりならない
後消化に悪い物を食べすぎて腸内でガスが発生してる場合もありますが
食事をする時まず野菜から食べるとそれも緩和できます
    • good
    • 0

腸にガスが溜まる原因は、以下のようなものがあります。



・食べ過ぎ
・飲み物を飲みすぎることによる胃腸の膨張
・消化不良による胃腸の膨張
・炭水化物の多い食べ物や乳製品、豆腐、玉ねぎなど、消化が遅くガスを発生する食品の取り過ぎ
・運動不足
・ストレス
・薬の服用

改善するには以下のような方法があります。

・食事に気をつけ、消化が良い食べ物を摂る
・適量の運動を行う
・ストレスを解消する
・お腹をマッサージする
・発酵食品を摂る
・整腸剤を利用する
・飲食の際にゆっくりと噛む

ただし、体質的にガスがたまりやすい人もいるため、完全に改善することは難しい場合があります。慢性的なお腹の不調がある場合は、医師に相談し健康状態を確認することをおすすめします。
    • good
    • 1

いつも回りに人が居て、放屁するにも人の目を気にする人なら我慢しますよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!