プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型プリウスで19インチと17インチタイヤでは具体的に何が違うのσ(^_^;)?(-д- 三 -д-)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)今後も宜しくお願いです‼️(≧▽≦)

      補足日時:2023/05/13 07:38
  • HAPPY

    PHVは欲しいが、ソーラーシステムはいらんなぁ⁉️σ(^_^;)??皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2023/05/16 00:41
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^○^)

      補足日時:2023/05/17 09:49

A 回答 (9件)

基本は見栄えになります。


あと19インチのほうが高速でのコーナーリングでは有利です。
その代わり乗り心地では不利になります。

一般公道で遵法速度で使う分には17インチのほうが相性がいいと期待できます。
    • good
    • 2

なお、この変わったタイヤサイズはタイヤの本体価格に直結し値上がりします



転がり抵抗のためにタイヤ価格が上昇するのです

ヤリスのタイヤにすればいいのにね、あんなに燃費良いんだから。

本末転倒であります。

あくまで走行性能や見た目重視なのは明らかです。

21インチな上にレアなタイヤサイズとか絶望的に高いですよ。。ヤバいです
    • good
    • 1

古くさい”感情””思い込み”だけで語る人が少なくないようだけど・・・



まず、プリウスの19インチの前にクラウン・クロスオーバーが21インチという「大径のホイルに細身のタイヤ」を採用したことが知られている。

これば、大径化によりタイヤの転がり抵抗を抑え、横方向に狭くすることでのエネルギー伝達効率を向上させることにより、ある程度の高燃費を維持しながら高度な能動的安全性を含む運動性能の両立を狙った選択。

実は、ブリヂストンでは大径幅狭タイヤによる燃費向上理論を「ologic(オロジック)」と呼んでいて、最近出てきた話しでもなく、2014年に出たハイブリット車BMW i3で155/70R19を採用したときにも、ちょっとした話題になっているんだな と。
    • good
    • 1

お金

    • good
    • 1

超大型ホイールをつけた19インチと大型ホイールをつけた17インチですね。


一般的に大型ホイールをつける意味は、ブレーキの大型化です。一般的ではない理由が見え(見栄え)です。

省燃費にはデメリットしかないので、2つの選択しかないのなら17インチです。
    • good
    • 1

プリウスで19インチ→燃費気にした貧乏人のくせに見栄張。


 17インチ→純粋な貧乏人。
 プリウスを選ぶ事自体が貧乏人の象徴。
 プライベートで乗ってる人を見てください。
 アクセルとブレーキが分からない老人、自動車窃盗団、貧乏ヤンキー、地元のDQN、一人親方や下請けの肉体労働者(自称社長)
    • good
    • 1

17インチにしましょう



見栄っ張り仕様の19はコストがかかり、乗り心地が悪化し燃費は悪くなります

最悪ですよ。

SUVなんかは大きくなる傾向ありますがあんなもんはアホが使います

スピード違反したり、走り屋したり、見栄を張る以外にメリットがありません
    • good
    • 0

タイヤ交換時の費用が違います。

19インチは高いよ~
    • good
    • 1

見た目と、走りの性能は19インチ。


乗り心地と燃費は17インチがいいと思いますよ。
19インチのタイヤは高いですからコストパフォーマンスも17インチがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!