アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意一秒怪我一生と言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

車の運転に限らず、機械の操作など作業現場であり得る事です



車の事故は、まさにそれですし、
どこそこの作業現場で、何かが倒れ下敷きになった作業員が
お亡くなりに。
これもそうです

一秒の注意を怠ると(一瞬の木の緩み)、
一生の怪我を負いかねない(他人に負わせる事も)
    • good
    • 0

おばは正しくそうでしたね。

夫婦で事故って、旦那は死亡、自分は半身不随。子どもたちとも生き別れて、うちの親が面倒を死するまで見ました。あんな哀しい人生はないですよ。晩年腹水が溜まって、自分で腹をはさみで切ること数回。不随で痛くないので。葬儀は子には連絡なしだったと思います。
    • good
    • 0

「一瞬の注意不足や気のゆるみでも大きな問題となることもありますよ。

」という意味だと思いますが、相当昔に流行った交通安全の標語です。

本当というか、普通に日常であり得ることだと思います。

ケガというのも物理的なケガだけでなく、生命が失われることもありますし、また、加害者・被害者側ともに心の怪我として、その後の人生を左右しかねない事態になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/13 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!