アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代、疲れが取れにくいです。
なんか疲れを取るいい方法ないですか?

A 回答 (9件)

お風呂はシャワーだけですませていませんか?

    • good
    • 0

ウォーキング1時間。

    • good
    • 0

アミノペプチド配合のドリンク剤などは、単にカフェインなどで一時的に覚醒するドリンク剤と異なり、疲労回復の効果があると思います。


あとは深い睡眠の確保です。
逆転の発想では、日頃から、ジョギング・ランニングなどをし、毛細血管の増加、心肺能力の増進を図ることにより、疲れにくい身体を作ることは可能です。私も、市民マラソン・陸上競技大会などに参加し、入賞していた50代ごろまでは、夜10時でも、11時でも、走りに出かけ、疲れというような、ネガティブな発想はほとんどありませんでしたね。
あとは、十分睡眠を取ることです。人によっては、睡眠時無呼吸症候群など、睡眠障害のために、疲れが取れないということもあります。心配な場合は、専門医の検査の上、CPAPなどの機器の使用をお勧めします。
    • good
    • 0

栄養、運動、睡眠の質をあげること。


そして、いいサイクルを見出すこと。
    • good
    • 1

やはり年齢と共に疲れが取れなくなりますよね。


私自身も毎日疲れが取れず( ノД`)シクシク…
でも、そんな時には、私がしている疲労回復方法をご紹介させて頂きます。
風呂に入り、ストレッチ運動をします。
後は、十分な睡眠を取る。
時間があれば、マッサージなどにも行ってます。
疲れは、ストレスからくることもありますから、ストレス解消方法として、汗かき、ストレス発散を行ってます。
ちょっと歩いたり、走ったりと。
まぁそのぐらいをして、日々の疲れを取ってます。
ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

・お風呂で湯船につかる事。


・レモン水を飲むこと。
    • good
    • 0

基本的に年を取ると、若いときに比べて、疲れが取れにくくなります。

どうしようもありませんね。
でも、少しでも疲れをとる方法として

・同じ睡眠時間をとるとしても、日付が変わらない22時とか23時ころ等、早く寝る。
・Youtube動画に紹介されている、足や腰のマッサージをやってみる。
・入浴時、ゆったりと湯船につかる。

こんなのを試してみるとか。
    • good
    • 0

プラセンタ注射いいらしいですよ

    • good
    • 0

たっぷり睡眠をとる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!